« 無事に戻りました! | トップページ | ぴり辛ブリ鍋 »

2007年1月 3日 (水)

年始のご挨拶に伺いました

今日は正月とは思えないほど晴天の暖かな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070103m 朝食は、サヤインゲンとトマトのサラダベーコンエッグ。そしてパンは、昨夜JR高島屋(中村区名駅1-1-4 電話052-566-1101)地下に入っている FAUCHON にて購入したライ麦パンとチーズパンをいただきました。FAUCHON は、パリ・マドレーヌ広場のシンボルともなっている高級食料品店。お茶、香辛料、ビスケット、料理酢などなど世界中の一流の味覚がすべてそろっていました。

午前中は、年賀状の整理をして、昼過ぎに主人の実家まで年始のご挨拶に伺いました。

20070103l お昼は、義母の特製の雑煮。煮干しのだしで白醤油で味付け。餅のほかに菜花と白菜のたくさん入っている雑煮です。豚肉が入っているのは変わっているな~と思いました。ほかにおせち料理です。

20070103d 夕食は、お寿司、ホタテ、大根の煮物、茹でた菜花などなど豪華な食事をいただきました。お屠蘇なるものも、なめた程度ですが、はじめていただきました。変わった味でした。オトソのことをオソトと言い間違えて、主人から笑われました (^^;)

今日はのんびりと正月気分を満喫しました (^^)/

|

« 無事に戻りました! | トップページ | ぴり辛ブリ鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4796741

この記事へのトラックバック一覧です: 年始のご挨拶に伺いました:

« 無事に戻りました! | トップページ | ぴり辛ブリ鍋 »