« 誕生日の思い出 | トップページ | 新年会ランチを楽しみました »

2007年1月 9日 (火)

気持ちよく滑りました!

今日は、台風一過のような青空が広がり、天候にも恵まれました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070109m 朝食。昨日も豪華でしたが、今日も豪華でした。おかずは、焼き鮭オムレツサラダひじきの煮物などなど。主人は4杯もおかわりしました(^^;)

朝食を摂り、すぐに身支度して、ペンションを後にしました。いい宿でした。料理は充分すぎるほど。オーナーの方も親切で心も暖かくなりました。宿泊料もリーズナブル。じゃらんnetからの予約でしたが、ふたり2泊・朝夕食事付きで32,000円。家庭的でお勧めです!

20070109k 宿を出て次に向かった先は、草津の街並みが一望できる草津国際スキー場(草津町 電話0279-88-8111)

20070109s ここで午前中だけスキーを楽しみました。1年ぶりのスキーで、最初は恐怖心が先立り、乗り気ではなかったのですが、滑りはじめてみると結構覚えていて、すぐに慣れ、気付いたら中級レベルのところも少しだけ滑っている自分がいました (^^;) 大自然と少しだけ一体感を味わいました。

こんな感じで、気持ちよく滑りました。→「20070109.MP4」をダウンロード

20070109h スキーの後、西の河原露天風呂(草津町大字草津521-3 0279-88-6167)にて、30分ほど浸かり、草津旅行の最後の思い出にしました。ここは、総面積が500㎡もあり、草津一の大露天風呂として有名なところです。わたしは開放的な気持ちになり、思わず泳いでしまいました (^^;)

20070109w 温泉にたどり着くまでに駐車場から雪道を500mも歩かなければならず、山に囲まれたところで、まさに秘境という言葉がピッタリの温泉でした。

20070109l ランチは、水車小屋(長野原町大津1243 電話0279-82-3464)にて摂りました。主人は、鴨汁そばを。

20070109l2 わたしはけんちんうどんをいただきました。帰り道で風情がある建物だな~と思ってたまたま入ったお店でしたが、店内には有名人のサインも飾られ、具がたくさん入っていて、だしもよく出ていて、体が温まりました。

20070109a 帰り道で雪化粧した浅間山を発見!その美しさに思わず見とれてしまいました。少し得した気分になりました♪

上田菅平インターにて高速道路に入り、一路名古屋に。

20070109d 3時頃草津を発ちましたが、名古屋に帰ってきたのは8時頃。夕食は、藤ヶ丘のお店、芋んちゅ(名東区藤見が丘56 電話052-775-0480)にて摂りました。ここは沖縄料理がメインの居酒屋。いただいたのは、まずは、お豆腐とアボガドのサラダ

20070109d2 それからソーミンチャンプル

20070109d3 そして沖縄の県魚グルクンの唐揚げ海鮮丼。これらを主人とふたりで分けて食べ合いました。

帰宅は10時頃。明日はまた5時起きです。できるだけ早めに寝ま~す~ (^^)/