« カルシウムたっぷり料理! | トップページ | トリックを観ました! »

2007年1月14日 (日)

合同聖会がありました!

今日は雲ひとつないような青空が広がり、真冬にしては気温もかなり上がり、温かい一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070114m 朝食。ニンジンサラダサヤエンドウのスクランブルエッグ。残りのクリームチーズを混ぜ込みました。先日焼き上げ、冷凍庫で保存しておいた天然酵母のライ麦パンを温めました。

今日は日曜礼拝の日。メッセージは主任宣教師からでした。コロサイ1章から。わたしたちは心と行いの両面から実を結ぶものとなるべきです。心の実とは、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実などです。そして行いとは、自分の喜びを伝える者となることです。また、わたしたちは根をしっかりと張るものとなることです。根とはキリストです。キリストを土台としていれば、その木は倒れることがありません。詩篇1篇に主の教えを喜ぶ者は、水路のそばの木のようだというみことばがありますが、このような人はなにをしても栄えると続きます。わたしたちも栄える人となりましょう。このような内容でした。

20070114l 礼拝後、アオキスーパーに入っているたこ焼き屋えびすたこネギたこ焼きを買って済ませました。時々食べたくなる味です。

20070114c 午後3時から、4つの教会による合同聖会があり、その後、1品持ち寄りパーティがあるというので、わたしたちは、シーザーサラダを作りました。

合同聖会のメッセージは、豊田ホープチャペル山本容子牧師から。ロマ書3章24節「価なしに、神の恵みにより、キリスト・イエスによるあがないによって義とされる」から。キリスト教の中で異端といわれている宗派の特徴は、95%は神の恵みだが、5%は自分の努力が必要ですというように、救われるために信徒からの努力を要求することです。神さまの恵みは、すべての人を救う神の恵みが現れたという聖句にも現されているように救いのために人からの努力を必要としません。このような内容でした。

20070114d 聖会の後、交わりの時があり、結構豪華なバイキングとなりました。

後片付けをして帰宅したのは、結局8時頃になってしまいましたが、霊に満たされた一日となり満足です~(^^)/

|

« カルシウムたっぷり料理! | トップページ | トリックを観ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4931886

この記事へのトラックバック一覧です: 合同聖会がありました!:

« カルシウムたっぷり料理! | トップページ | トリックを観ました! »