« 今夜は中華ディナー | トップページ | テールシチューがおいしかったです! »

2007年1月27日 (土)

スープスパを作りました!

今日は曇時々晴のすっきりしない一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070127m 朝のお魚は塩サバ。昨日、仕事帰りに主人が買ってきてくれたカクテキ。昨夜の残りもの春雨の中華サラダも小鉢に盛りました。

20070127l お弁当。サツマイモの直煮。黒ゴマをまぶしました。キャベツと椎茸のソテー。かつお節で和えました。昨夜のピリ辛八宝菜の残り。ご飯にはとろろ昆布をのせました。

今日は午前中、韓国語講座があり出席しました。文法を使っていろんな例文を作る練習をしました。

講座を主催しているのは教会。お昼はちょうど韓国からの若い宣教団が訪問されていたため、豪華なランチョンがふるまわれ、わたしたちのクラスもご相伴に預かりました。

デジカメを忘れ、お見せできないのが残念ですが、とても豪華でした。大根と牡蠣の炊き込みご飯。肉味噌をかけ、混ぜて食べました。韓国お好み焼き・パジョン(チヂミ)。長ネギの入った酢、ゴマ油、砂糖で味付けた特製のタレでいただきました。ピリ辛味噌汁。具だくさんの汁に味噌と豆板醤で味付けしてあるような感じでした。

20070127d ディナーのメインは、シーフードスープスパ。タマネギ、マッシュルームをバターで炒め、塩胡椒してワインをふり入れたシーフードミックスを加えて、スープで煮て、牛乳を加えて、ひと煮立てさせ、茹でたブロッコリーとスパゲティを入れて出来上がり。トマトサラダ。トマト、しらす、シソを、しょう油、ショウガ汁、オリーブオイル、酢、砂糖で味付けました。

夕食後、プールへ行って、主人は250m、わたしは200m泳いできました (^^)/

|

« 今夜は中華ディナー | トップページ | テールシチューがおいしかったです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5100375

この記事へのトラックバック一覧です: スープスパを作りました!:

« 今夜は中華ディナー | トップページ | テールシチューがおいしかったです! »