« つみれ汁を作りました! | トップページ | タラのおろしあんかけ~ »

2007年1月24日 (水)

カレー丼を作りました

今日は青空の広がるさわやかな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070124m 朝のお魚は塩鮭お味噌汁には春菊を入れました。

20070124l お弁当。春菊と椎茸のゴマ和えポテトサラダ。ニンジンとタマネギを加えてマヨネーズ、粒マスタードで和えました。ベーコンネギ

お昼にフランス語講座があり、出席しました。今日は今までの復習。複合過去、代名詞の変化などについて学びました。来週は先生の友人のフランス人女性クリスティーナさんと共にランチョンがあるとのことで、楽しみです。

20070124d ディナーのメインは、カレー丼。ショウガ、にんにく、タマネギを炒め、豚肉、椎茸を加えて、カレー粉、トマトケチャップ、スープで20分ぐらい煮ました。仕上げは、しょう油、塩、片栗粉でとろみをつけて、ニラを入れました。白菜の柚子胡椒和え。白菜を茹でて、ワカメと柚子胡椒を和えて、柚子ポン酢を入れ、海苔をトッピング。

夕食後、ヨガ教室に行って、エクササイズ。今日はバランスを中心に体を動かしました。わたしたちも考えてみたら、ヨガ歴1年。だいぶ楽にできるようになりました (^^)/

|

« つみれ汁を作りました! | トップページ | タラのおろしあんかけ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5062271

この記事へのトラックバック一覧です: カレー丼を作りました:

« つみれ汁を作りました! | トップページ | タラのおろしあんかけ~ »