« カレー丼を作りました | トップページ | 今夜は中華ディナー »

2007年1月25日 (木)

タラのおろしあんかけ~

今日も雲ひとつないような晴天になりました。少し冬らしくなってきました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070125m 朝食。昨日と同様、お魚はいわし明太です。

20070125l お弁当。卵焼きには細ネギを加えました。ホウレン草のゴマ和えは茹でて、砂糖、しょう油、すり胡麻で和えました。サツマイモとひじきの白味噌和え。マヨネーズと白味噌で和えました。ご飯はのり弁当にしてかつお節をトッピング。

20070125d ディナーのメインは、タラのおろしあんかけ。タラを酒でまぶして片栗粉をつけ、グリルで焼いておきます。薄口しょう油、しょう油、みりんを入れただし汁の中に焼いたタラを入れて、ひと煮立てした後、大根おろしをさっと入れて、出来上がり。仕上げに茹でたカイワレをトッピングしました。ブロッコリーの白和え。茹でたブロッコリーをくずし豆腐で和えました。豆腐は、くずした豆腐の中にしょう油、砂糖、ナンプラー、ゴマ油、かつお節を入れて味付けました。ナンプラーが隠し味。スナップエンドウの味噌汁。ネギ、椎茸、スナップエンドウを具にして、一番だしで煮込み、白味噌と赤味噌で味付けました。

夕食後、エアロビに。終わった後は汗だくになり、シャワーを浴びてすっきりしました (^^)/

|

« カレー丼を作りました | トップページ | 今夜は中華ディナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/5076150

この記事へのトラックバック一覧です: タラのおろしあんかけ~:

» おもしろ市場 [おもしろ市場]
おもしろ商品やアイディア商品など驚きの日用品を販売!ダイエットや節約に役立つ商品を多数取り揃えておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 11時29分

« カレー丼を作りました | トップページ | 今夜は中華ディナー »