« きな粉パンを焼き上げました! | トップページ | ガンボを食べました! »

2006年12月 9日 (土)

白菜が美味しいです

今日は天気予報ではお昼には雨が上がるとのことでしたが、結局はずれて暗くなるまで降っていました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061209m 朝食。朝のお魚は子持ちシシャモ。小鉢にはフキと干し椎茸の煮物を入れました。

20061209l お弁当。昨夜椎茸の煮物で使ったお汁を使って干し椎茸、ニンジン、油揚げの煮物を作りました。すき昆布とジャコのサラダキンピラゴボウの黒ゴマ和え。ご飯には作り置きのキメジそぼろをトッピング。

今日は雨が降る中、韓国語教室に1時間ほどかけて行きました。駅から歩く時間が長いので、雨降り用の靴で万全を期しました。

今日は文章を作ったり練習問題を解きましたが、発音をたくさん注意されました (^^;)

20061209d ディナーのメインは、ハマチのカレー煮。酒、オイスターソース、みりん、カレー粉、ゴマ油を入れた煮汁を沸騰させ、ハマチ、ショウガ、長ネギを入れて、10分ぐらい煮込みました。白菜スープ。酒を加えたスープで白菜を10分ぐらい茹でて甘みをだし、ふんわり卵焼き、キクラゲ、春雨、ミニトマトを入れました。キュウリの胡麻油和え。ショウガの千切りを加えました。

今日は昨日からの年賀状作りも大詰め。印刷を終えました。1枚ずつコメントを書いて完了です (^^)/

|

« きな粉パンを焼き上げました! | トップページ | ガンボを食べました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4485885

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜が美味しいです:

« きな粉パンを焼き上げました! | トップページ | ガンボを食べました! »