« 残りもの大処分! | トップページ | Akichinとの再会 »

2006年12月27日 (水)

帰省しました!

今日は朝から曇り空。みなさんのところはいかがでしたか?

今日は、半年ぶりに帰省した日。朝は5時30分おき。支度だけして6時30分に家を出ました。主人は休みを取ってくれ、名古屋駅まで送ってくれました。7時頃には駅に到着。

赤福など名古屋ならではのお土産を買った後、パンやおかずを買って、主人と一緒にいただきました。7時40分の博多着に乗り、小倉に到着したのは、ちょうど3時間後。

寒波が来ると聞いていましたが、こちらの天気は曇りで、かなり冷え込んでいました。

荷物をコインロッカーに預けて、正午頃、友人のYoshiiwaさんに会い、一緒にランチを食べました。

20061227l_1 ふたりで行ったのは、Bistrot-Tokuno(小倉北区京町3-5-4 坂本ビル2階 電話093-522-6639)。前菜は鳥のハーブ巻き野菜のドレッシング。スープはミネストローネ。野菜のうまみが引き出されていました。

20061227l2_1 メインはエビのトマトソースパスタをいただきました。

20061227l3_1 デザートはクレームブリュレ

20061227d ランチの後、カフェに行って話の続きを楽しみました。リーガロイヤルホテル小倉(北九州市小倉北区浅野2-14-2 電話093-531-1121)です。ここではフルーツタルトとティーを楽しみました。

帰宅は5時。

夕食は、母の手作り。サケのキノコがけです。上げ膳据え膳で甘えてしまいました(^^;)

|

« 残りもの大処分! | トップページ | Akichinとの再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4712033

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省しました!:

» 滋賀県不動産情報 [滋賀県不動産情報紹介]
滋賀県不動産情報に関するご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 12時48分

« 残りもの大処分! | トップページ | Akichinとの再会 »