« 塩味ちゃんこ鍋を作りました! | トップページ | かぶら蒸しを作りました »

2006年12月12日 (火)

隠れ家に行きました!

今日はすっきりしない天気で、小雨の降る一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20061212m 主人はお休み。のんびりと朝食を摂りました。パンはフレンチトーストと先日焼き上げたきな粉パンニンジンサラダホウレン草のソテー

20061212l お昼は Mrs.Kitchen(千種区城山新町2-44-7 電話052-762-6772)へ。住宅地に完全に溶け込んだ場所にあって、カーナビがないと絶対に行けない不便な場所。しかも丘の上というロケーションで駐車場はかなり不整形で駐めにくかったです。にもかかわらず店内は満席。18世紀のアメリカを思わせるインテリア。野菜のうま味を引き出した素朴でしっかりした味付け。人気の理由には納得できました。

20061212l1 メインディッシュ。主人は、イカ、キノコ、小松菜の入ったミックスカレー、わたしはカボチャ、ナスなどの入った野菜カレーをいただきました。コールスローサラダも味付けを真似したいほど美味しかったです。

20061212l2_1 デザートは4種類から選べます。主人はイチゴショートを、わたしはチーズケーキをいただきました。チーズケーキの方は濃厚ですが、甘さ控えめで美味しかったです。これで料金は\1,000。分かりやすい値段です。

ランチ後、クリスマス市民祭で作成したケーキのレシピが欲しいと言って下さった東名古屋キリスト教会の小池先生のご夫人のためにレシピを作りました。ただ文字のレシピだけでは物足りないので、実際にケーキを作ってそのプロセスの写真撮影をしながら、レシピを作成しました。

20061212c こうして完成したのは、午後6時頃。すぐに先生のところまで持って行きました。先生には大変喜んでいただき恐縮しました。30分ほどお邪魔してお話ししていましたが、ぜひ祈って欲しいと言われたことがあります。

名古屋一麦教会(名東区)のことです。主任牧師は松原先生で、先週金曜日に退院の予定であったところ、別の部位に病変が見つかり、手術が必要になり、急遽小池牧師が応援で1ヶ月に2回の説教を頼まれたとのことでした。松原先生の回復のために祈って欲しいとのことです。

20061212d ディナーは、MAR-DE NAPOLI 藤ヶ丘店名東区藤が丘170-4 電話052-777-0600)へ。このお店のある藤が丘effeは最近できたばかりのビルで、この建物の2階にあります。新しもの好きなわたしたちは早速行ってみました。

主人は、野菜のうま味がぎっしり詰まったいろいろ野菜のスパゲティカポナータ、わたしはチーズクリームトマトソースのトマトとモッツァレラチーズのカプリ風。いろんな種類のスパイスが入っているな~という感じで久しぶりに美味しいパスタ屋さんを見つけました~ (*^_^*)

明日は主人は遅番出勤。少しのんびりできます (^^)/

|

« 塩味ちゃんこ鍋を作りました! | トップページ | かぶら蒸しを作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4524454

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家に行きました!:

» 野菜屋レシピ広場  [野菜屋レシピ広場 秋冬野菜(かぼちゃやさつまいも)のレシピ情報]
秋冬の野菜やレシピに関する気になるワードなどを書いています。どんなものが人気なのか参考になれば嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 22時05分

« 塩味ちゃんこ鍋を作りました! | トップページ | かぶら蒸しを作りました »