« 誕生日のお祝い! | トップページ | 帰省しました! »

2006年12月26日 (火)

残りもの大処分!

今日は朝のうち曇り空。昼からはかなり激しく雨が降り始めました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061226m 朝食。お味噌汁のほか、昨夜の誕生日パーティーの残りものです。明太子フキを小皿に盛りました。

20061226l お弁当。昨夜のディナーで使わなかった刺身をしょうが汁、醤油とみりんでソテーしました。ゴボウのキンピラサヤインゲンの黒ゴマ和え

20061226c お昼前のお茶の時間に、昨日作ったフレジェをちょっとつまみ食い!

20061226d ディナーはのメインは、カニ玉。長ネギを炒めて、マイタケとカニのほぐし身を加え、塩胡椒で味付け。卵を流し入れて、丸く作りました。カニ玉あんは、スープ、醤油、塩、酒を入れて片栗粉でとろみをつけて作りました。パンプキンスープ。カボチャとタマネギをバターで炒めた後、煮込み、ミキサーで攪拌させました。鍋に移して、スープの素を入れ、牛乳と生クリームを入れて出来上がり。仕上げに生クリームを垂らしました。ほかに昨夜のディナーの残りものローストチキン

今日は昨夜の残りものが大活躍。明日はいよいよ北九州に帰ります。更新が遅れると思いますが、しばらくお待ち下さいね~ (^^)/

|

« 誕生日のお祝い! | トップページ | 帰省しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4686659

この記事へのトラックバック一覧です: 残りもの大処分!:

« 誕生日のお祝い! | トップページ | 帰省しました! »