« ホウレン草たっぷり料理~ | トップページ | 豊後の干物が届きました! »

2006年12月 6日 (水)

明太子は便利~

今日は日中よく晴れ、陽射しも強かったですが、夜はかなり冷え込んできました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061206m 朝食。今日はかば田の鰯明太子がお魚です。お味噌汁は白味噌を使いました。キュウリと糸昆布のサラダです。

20061206l お弁当。サヤインゲンの黒ゴマ和えニンジンの真砂和えニラ玉。ご飯にはかつお節ととろろをのせました。

20061206d ディナーのメインは、明太子ぺぺロンチーノ。にんにくのみじん切りを炒めてワインを注ぎ、余熱で明太子を煮て、アルデンテのパスタをあわせ、カイワレをトッピングしました。ニンジンとポテトのスープ。ニンジン、ジャガイモ、炒めたタマネギをスープで煮込んでミキサーにかけました。

夕食後、ヨガ教室に参加。今日はコア強化で、呼吸中心に練習しました。冬はどうしても背中も丸くなりがち。定期的なエクササイズは必要ですね~ (^^)/

|

« ホウレン草たっぷり料理~ | トップページ | 豊後の干物が届きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4449325

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子は便利~:

« ホウレン草たっぷり料理~ | トップページ | 豊後の干物が届きました! »