« 隠れ家に行きました! | トップページ | クリスマス料理を作りました! »

2006年12月13日 (水)

かぶら蒸しを作りました

今日は朝から曇り空。午前中には雨が降り出し、夕方までかなり降りました。夜はしんしんと冷えていき、この冬一番の冷え込みとなりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061213m 朝食。朝のお魚はカマス。妹夫婦からのお歳暮が初登場です。作り置きのキメジそぼろも小皿に。

20061213l お弁当。ニンジンの真砂和えピーマンと椎茸の糸昆布和え茹でホウレン草のゴマ和え。ご飯には作り置きの干し椎茸の煮物をスライスしてトッピングしました。

20061213d ディナーのメインは、かぶら蒸し。カブをすりおろし、少し泡立てた卵白と合わせたものを、塩でしめたタラの上にのせ、8分ほど蒸しました。一番出汁に醤油、塩で味付け、本葛でとろみをつけた葛あんをそれに掛けて、ミツバと柚子皮、わさびを散らして出来上がり。野菜の甘酢和え。キャベツ、カブ、ピーマン、タマネギを塩、砂糖、酢で和えました。ご飯はサツマイモおこわ

夕食後、ヨガ教室に行って、姿勢を中心にエクササイズを楽しみました (^^)/

|

« 隠れ家に行きました! | トップページ | クリスマス料理を作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4536430

この記事へのトラックバック一覧です: かぶら蒸しを作りました:

« 隠れ家に行きました! | トップページ | クリスマス料理を作りました! »