« クリスマスケーキを作りました! | トップページ | ホウレン草たっぷり料理~ »

2006年12月 4日 (月)

タラバガニが当たりました!

今日はバスでの一日旅行。天気は名古屋は晴天だったようですが、旅行先の福井県は雨とみぞれの一日で一足早い銀世界を観ることができました。みなさんのところはいかがでしたか?

朝は6時起きで身支度準備をして、7時30分に自宅近くまで来るバスを待ちました。

20061204l 小牧かまぼこ(敦賀市余座13-1-1 電話0770-22-0611)、昆布館(福井県敦賀市坂の下小河田3-1 電話0770-24-3070)で試食とショッピングを楽しんだ後、越前やべ清(敦賀市大比田50 電話0770-28-1011)で食事をしました。実はこのツアー、3200円の格安だったのですが、昼食も新鮮な甘エビなど新鮮な海産物がたくさん入っていてそこそこ美味しかったです。

昼食後は、越前めがねの里(福井県越前市向陽町53 電話0778-23-9500)で眼鏡フレーム生産の説明を聞き、越前そばの里(越前市真柄町7-37 電話0778-22-0272)でそばの試食とショッピングを楽しみました。

20061204s かまぼこ、とろろ昆布、ワカメ、携帯用ドライバーセット、越前そばのお土産が付いてきただけでなく、車内でひとりだけ当選というタラバガニまで抽選で当たってかなり得をしました (^^)

20061204d 夕食で、早速いただいた生そばでかけそばを作りました。茹でホウレン草、大根おろし、長ネギ、お土産のとろろ昆布を具にしました。

すっきりしない天気の旅行でしたが、ほとんど大部分がバス内、室内の買い物ツアーでしたし、タラバガニも当たりましたし、とても楽しい一日となりました (^^)/

|

« クリスマスケーキを作りました! | トップページ | ホウレン草たっぷり料理~ »

コメント

蟹蟹蟹~いいね
冬の味覚ですな~

投稿: るか | 2006年12月 6日 (水) 20時41分

るかさん、おはようございます。
近くに畑があると便利ですね~
わたしたちも、ホウレン草をたくさん
植えましたが、ちゃんとできるかわかり
ません(^^;)
私達にとって、蟹はめったに食べる
ことがないので、いい料理で食べたいな~
と思案中です。
いい料理方法があったら教えてください!

投稿: Yoripin | 2006年12月 7日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4431246

この記事へのトラックバック一覧です: タラバガニが当たりました!:

« クリスマスケーキを作りました! | トップページ | ホウレン草たっぷり料理~ »