« 天使のぱん屋 | トップページ | ゴボウが美味しいです »

2006年11月 3日 (金)

バザーに行きました!

今日もよく晴れました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061103m 今日は主人がお休み。朝食はパン食でした。フレンチトーストカボチャサラダ茹でブロッコリーのニンニク和え。デザートはです。

20061103b  今日は、教会の一大イベント、バザーがありました。地域の方もたくさんお見えになっていて、ゲームコーナーや駄菓子屋コーナーにたくさんの人があふれていました。わたしは喫茶コーナーで使うケーキを4つ持って行きました。

20061103l_1 少しだけ見学した後、最近リニューアルオープンした松坂屋ストア(名東区藤が丘171 電話052-771-5835)へ行って、買い物を済ませ、1階の総菜屋 美濃味匠でお昼ご飯を調達しました。帰宅後、4種類の総菜、卯の花、レバー炒め、筑前煮、キクラゲのサラダをお皿に盛りつけていただきました。

20061103d ディナーのメインは、鰯の梅煮。圧力鍋に醤油、みりん、酒、砂糖、梅干しを入れて、綿を抜いた鰯を並べて煮ました。仕上げにシソをトッピング。アサリのすまし汁。ミズナをトッピング。キュウリの胡麻油和え。刻みショウガを入れました。ご飯は、小豆玄米ご飯。圧力鍋で煮た鰯は骨まで食べられました (^o^)

また明日、主人は出勤です。早めに寝ます~ (^^)/

|

« 天使のぱん屋 | トップページ | ゴボウが美味しいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4064891

この記事へのトラックバック一覧です: バザーに行きました!:

« 天使のぱん屋 | トップページ | ゴボウが美味しいです »