« キムチ鍋を作りました! | トップページ | キムチビビンバを作りました! »

2006年11月21日 (火)

朝日の御嶽山に感動!

今日は一日よく晴れ、暖かでした。みなさんのところはいかがでしたか?

20061121m 朝食。お魚は塩サバです。先日漬けたカブも小鉢に入れました。

20061121l お弁当は野菜づくし。キンピラゴボウホウレン草のゴマ和えキュウリとササミの棒々鶏風。ご飯にはかつお節をのせました。

20061121o 今日の朝、久しぶりにさえわたり、遠く長野県の御嶽山が朝日に映えてきれいに見えました。ここまできれいに見えるのはここに引っ越してきて初めて。感動ものでした~ (^^)

20061121c 今日は23日夜の賛美集会に備えてクッキーをたくさん焼き上げました。焼いたのはメイプル、ココア、黒ゴマの3種類のクッキー。3日目ぐらいがきっと一番おいしいことでしょう。

20061121d ディナーのメインは、イシモチの姿煮。イシモチに塩、酒、ショウガをふり、ヘルシオでまず焼きました。蒸し煮で出た汁を使って、舞茸、長ネギ、ニンジンの野菜を炒め、片栗粉でとろみをつけて薄口醤油で味付け、魚にからめました。今日は煮ものにしましたが、イシモチはとても淡泊な味ですので、フライが合うと思いました。すまし汁には麩、ワカメ、みつばを入れました。キュウリの胡麻油和え。塩、ゴマ油、ショウガの千切りで和えました。

今日はお菓子作りで精根尽き果てたという感じでした (^^)/

|

« キムチ鍋を作りました! | トップページ | キムチビビンバを作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4266894

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日の御嶽山に感動!:

» 餃子通販 [餃子通販情報]
餃子通販に関する情報をご紹介します [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 17時05分

« キムチ鍋を作りました! | トップページ | キムチビビンバを作りました! »