« "大停電の夜に"を観ました。 | トップページ | 卯の花を作りました »

2006年11月 7日 (火)

イチジクパンを作りました

今朝は、久しぶりの雨になりました。朝の8時には降り止み、午後からは晴れ間も広がりました。みなさんのところはいかがでしたか?

今日、主人は人間ドックの日。朝食もお弁当もなしです。わたしも適当に済ませました。

20061107b 午前中、昨日天然酵母の生種を使って仕込んでおいたイチジクとクルミのパンを焼き上げました。干しイチジクとクルミを入れ、香ばしさとほんのりとした甘さが味を引き立てました。

20061107d ディナーのメインは、韓国風鰻ちらしにしました。ニンジンとホウレン草を茹でて、ゴマ油、砂糖、塩、にんにくのすりおろし、すりゴマで味付けしたものを寿司飯の上にのせて、鰻の蒲焼き、炒り卵、海苔を加えました。すまし汁には椎茸と長ネギ、もやしを具にしました。

今日は立冬。暦通り木枯らし1号も吹き、いよいよ秋も深まり始めました。みなさんも風邪にはお気をつけください。

|

« "大停電の夜に"を観ました。 | トップページ | 卯の花を作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4108819

この記事へのトラックバック一覧です: イチジクパンを作りました:

« "大停電の夜に"を観ました。 | トップページ | 卯の花を作りました »