« 水炊きを作りました~ | トップページ | フレンチトースト&黒胡椒! »

2006年11月18日 (土)

鰯の梅煮を作りました

今日は朝のうちよく晴れていましたが、お昼頃から曇り空になり、寒くなり始めました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061118m 朝食。お魚は昨日に引き続き、サンマの開き。カイワレを添えました。

20061118l 朝少しだけ体調がわるかったので、お弁当までは至りませんでした。と言うわけで主人が会社のお昼休みに天使のぱん屋(瀬戸市松原町1-59-2 電話0561-83-7109)で天然酵母パンを買ってきてくれたので、ふたりでいただきました。わたしはニンジンとキュウリを加えたポテトサラダを作って待っていました。主人は6種類ほど買ってきてくれました。

20061118d ディナーのメインは、鰯の梅煮。圧力鍋に醤油、みりん、酒、砂糖、梅干しを入れて、綿を抜いた鰯を並べて煮ました。骨まで食べられるのがヘルシーです。すまし汁は椎茸、タマネギ、ワカメを具にしました。カブとキュウリのショウガ酢和え。塩でもんで、みりん、酒、酢、薄口醤油、ショウガ汁で味付けました。

次第に寒くなってきました。風邪には、みなさんもお気を付けくださいね~ (^^)/

|

« 水炊きを作りました~ | トップページ | フレンチトースト&黒胡椒! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4238808

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯の梅煮を作りました:

« 水炊きを作りました~ | トップページ | フレンチトースト&黒胡椒! »