« 鰯の梅煮を作りました | トップページ | キムチ鍋を作りました! »

2006年11月19日 (日)

フレンチトースト&黒胡椒!

今日は一日中すっきりしない天気。午後からは雨が降り始めました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061119m 朝食。いままでメイプルシロップをかけていたフレンチトーストに今日は試しに黒胡椒をふってみましたが、意外とおいしかったです。ニンジンサラダ茹でブロッコリーのニンニク和えミニトマト

今日は日曜礼拝の日。礼拝のメッセージは主任宣教師から。黙示録20章以下を中心に話をされました。聖書には天国の様子がほとんど書いてありません。書いてあるのは「今日わたしたちはどのように生きるか」というメッセージ。しかし天国の概略は知ることができます。わたしたちの肉体は滅びますが、魂は死なないで新しい体を与えられ、天国で永遠に生きることができます。神さまが支配される千年王国の後、最後の裁きがありますが、そのときには死も滅ぼされます。わたしたちはイエスさまの側にいれば、将来必ず勝ちます。今は負けていても、勝ち組にいるのですから、自信を持って歩みましょう。そのような内容でした。

20061119l2 お昼は同じ教会の姉妹るかさんのお店、阿蔵(日進市北新町相野山1310 電話0561-72-8585)へ行きました。夫婦でナスのトマトソースパスタを注文。と言っても実際に食べたのは、るかさんの新居。そうです。るかさんは最近母屋の隣りに新築の家を建て、今日は夫婦で招待されたのです (^_^)v

木をふんだんに使い、広いキッチン、掘りごたつ、スカイライトでの光の取り入れ、吹き抜けの高い天井、はしごを使って上る中2階。そして何よりもかわいい愛娘chihiroちゃんのためのバリアフリー、コンパクトで機能的で、家族の夢が凝縮されたようなお家だな~と感じました。

買い物を済ませた後、最近できたばかりの住宅展示場 EURO J SPACE(長久手町戸田谷1401 電話0120-056-956)へ行って見学してきました。わたしたち夫婦はモデルルームなど住宅展示場の見学が趣味になっています (^^;) いままで見学した展示場は10箇所ほど。いろんな住宅規格の最新情報を得るのが一つの楽しみです。今日の成果は「ウールハウス」。羊毛を使った断熱材は、発火しにくく、結露しにくく、空気浄化作用もあるそうです。

20061119d ディナーは四季の和食 えちぜん(尾張旭市庄中町南島1488 電話0561-51-1131)で味噌きしめんを食べに行きました。わたしは単品を、主人はミニ天丼をセットにしました。体が温まりました。

帰宅後、NHKの功名が辻を観ました。昔は興味がなかったのですが、主人が解説してくれ、時代背景がよくわかり、面白くなり、近頃は毎週観ています。

夜になって雨が強くなり始めました。明日はお休みです。ゆっくり休めそうです (^^)/

|

« 鰯の梅煮を作りました | トップページ | キムチ鍋を作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4250945

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト&黒胡椒!:

« 鰯の梅煮を作りました | トップページ | キムチ鍋を作りました! »