« 韓国風弁当!? | トップページ | 主人の実家へ行きました »

2006年11月24日 (金)

ひじきの炊き込みご飯を作りました!

今日は少し曇っていましたが、陽もよく当たり、さわやかな一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20061124m 朝食。お魚は昨日に続き鰯の丸干し

20061124l お弁当。小松菜のおかか和え野菜とササミのサラダ。キュウリ、長ネギ、鶏肉のササミを使いました。昨夜の残りもののレンコンとジャガイモの煮物。ご飯には海苔とジャコをトッピングしました。

20061124d ディナーのメインは、ひじきの炊き込みご飯。昆布のだし汁、酒、しょう油、塩で炊き込みました。具はひじき、ゴボウのささがき、ニンジン、湯通しした油揚げ。お汁は野菜たっぷりの豚汁。豚バラ、長ネギ、レンコン、里芋、ゴボウ、ニンジンを炒めて、かつお節のだし汁で煮込んで、赤味噌仕立てにしました。キュウリのゴマ油和え。ショウガの千切りを添えました。

明日は韓国語講座があります。付け焼き刃ですが、今日のお昼に明日の予習をしていました (^^)/

|

« 韓国風弁当!? | トップページ | 主人の実家へ行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4301535

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきの炊き込みご飯を作りました!:

« 韓国風弁当!? | トップページ | 主人の実家へ行きました »