« ボンゴレを作りました! | トップページ | ピリ辛豆乳鍋を作りました! »

2006年11月10日 (金)

清里で富士山?!

今日もよく晴れ、暖かい一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

主人は有給休暇を取得。今日はJTBが主催する秋色ロマンチック清里という一日バスツアーに行ってきました。

朝は5時起き。名古屋駅に7時に到着。7時30分にバスが出発して一路清里へ。朝食はバスの中で昨日買っておいた天然酵母パンを食べました。

20061110s 途中、諏訪湖のパーキングエリアで休憩。湖全体がよく見えるPAでした。

20061110h 最初の観光地は東沢大橋。清里駅から15分ほどの場所にあります。八ヶ岳高原ラインの清里と大泉の中間にある川俣東沢渓谷をまたがる橋です。

20061110l その後、今回のツアーの目玉、ナチュラルバイキングのランチ。高原野菜やキノコ類など秋の味覚満載のコースで、料理の種類は47。かなり質も高く、夫婦ふたりで食べ尽くしたという感じでした(^^;)

それから日本一の標高を誇る、"宇宙に一番近い駅"JRの野辺山駅から清里駅まで高原列車に乗車。清里駅から清泉寮へ。

20061110f 秋も深まった清里の自然を散策して満喫。特にここから富士山がよく見えたことには感動しました!散策の途中、キープファームショップ(山梨県北杜市高根町清里3545 電話0551-48-4888)でジャージー種のミルクから作られたソフトクリームを食べました。

最後に八ヶ岳チーズケーキ工房(山梨県北杜市小淵沢井詰原2980 電話0551-36-4040)に立ち寄り、チーズケーキを味見。名残惜しかったですが、清里を後にしました。

20061110d 名古屋駅に戻ったのは、午後8時過ぎ。夕食は駅内にあるラーメン横町にて旭川ラーメン醤油ラーメンをいただきました。あっさり系でお腹にもたれず美味しかったです。

帰宅したのは午後10時。今日の旅行は天気がよく、思い出に残る一日となりました (^^)/

|

« ボンゴレを作りました! | トップページ | ピリ辛豆乳鍋を作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4150203

この記事へのトラックバック一覧です: 清里で富士山?!:

» 山梨県(山中湖・清里・南アルプス・etc)全国ペンション・貸し別荘・ロッジ・格安の宿泊情報などを提供します。 [こころと・からだの癒し館]
山梨県(山中湖・清里・南アルプス・etc)のペンション、貸し別荘・ロッジ宿泊施設情報はここから! [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 15時41分

» カッコーツアー [カッコーツアー]
カッコーツアー [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 16時21分

« ボンゴレを作りました! | トップページ | ピリ辛豆乳鍋を作りました! »