« ケーキ作り三昧の一日 | トップページ | バザーに行きました! »

2006年11月 2日 (木)

天使のぱん屋

朝夕少し曇りましたが、穏やかな秋の一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061102m 今朝のお魚は子持ちシシャモです。味噌汁には"生粋仙台みそ"という製品を使用してみました。

20061102l 今日、主人は会社がありましたが、お昼だけ帰ってきてもらい一緒に家で食べました。パンプキンサラダ。タマネギを入れました。ニラ玉。ジャコを入れました。他は残りものです。主人が会社の近くにある天使のぱん屋(瀬戸市松原町1-59-2 電話0561-83-7109)で焼きたてのイチジクとナッツのパン干しぶどう入りのオートミールパンで買ってきてくれました。パンがとても美味しくてそれだけで幸せな気持ちになりました (^^)

20061102d ディナーのメインは、豚肉とゴボウの味噌うどん。最初に鰹だし、醤油、みりんでめんつゆ作り。ゴマ油で豚肉とゴボウを炒めて、作っためんつゆを加えて煮込み、仕上げに赤味噌を少々入れ、茹であげたうどんにかけて出来上がり。細ネギとすり胡麻、ショウガのすりおろしをトッピングしました。小松菜のゴマ和え。醤油、砂糖、すり胡麻で味付けです。明太子を小鉢に盛りました。

明日は教会のバザー。晴れて多くの人が来てくれるといいな~ (^^)/

|

« ケーキ作り三昧の一日 | トップページ | バザーに行きました! »

コメント

今日は会えなくて残念11時ごろに差し入れの散らし寿司を持って教会のカレーのキッチンに行きましたがすれ違ってしまたようですね
んん~今度の礼拝はいけるといいけど電気のアンテナ工事の終わり方しだいで微妙です
家の工事も無事終わりまして最後の詰めです
外回りもまだまだこれからです
落ち着いたらぜひきてくださいね

投稿: るか | 2006年11月 3日 (金) 19時31分

来られていたのですね・・・
先に帰ってしまって残念です(T_T)
またお会いできる日を楽しみに
しています。家も順調そうでなにより
です(^^)/また遊びに行きますね~

投稿: Yoripin | 2006年11月 4日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4043787

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のぱん屋:

« ケーキ作り三昧の一日 | トップページ | バザーに行きました! »