« 清里で富士山?! | トップページ | おでんが美味しい季節です »

2006年11月11日 (土)

ピリ辛豆乳鍋を作りました!

今日は昨日の秋晴れとは一変。肌寒く雨の一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061111m 朝食。朝のお魚は子持ちシシャモでした。

20061111l お弁当。キュウリとニンニク醤油ササミの和え物を入れてみました。塩、酢、醤油少々で味付け。カボチャと糸昆布の直煮サヤインゲンのゴマ和え。ご飯にはオリジナル海苔の佃煮をのせました。

午前中、韓国語教室に出席。作文を中心に学びました。この教室もこれで半年、どうにかこうにか付いてきました。作文では講師の先生から「だいぶ上達しましたね~」とほめられましたが、聴き取りの方は未だに慣れません (^^;)

20061111d ディナーのメインは、ピリ辛豆乳鍋。ゴマ油で挽き肉を炒め、豆板醤とショウガを入れ、だし汁、豆乳、野菜を加えて煮込みました。野菜は春菊、シメジ、エノキ、長ネギ、白菜を使いました。しめは茹でたうどんを入れて食べました。

お風呂に入った後、韓国映画 永遠の片思いを鑑賞しました。愛しあっているのに、思いこみから結局結びあえない、じれったくて切なくも哀しい展開でした・・・・

|

« 清里で富士山?! | トップページ | おでんが美味しい季節です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4150613

この記事へのトラックバック一覧です: ピリ辛豆乳鍋を作りました!:

« 清里で富士山?! | トップページ | おでんが美味しい季節です »