« ダイヤモンドを作りました! | トップページ | トマトの炊き込みご飯 »

2006年10月25日 (水)

野菜たっぷり餃子を作りました!

最近は空気が澄んでいます。今日は朝から青空が広がり、ちょっぴり冬の足音の聞こえる一日になりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061025m 朝食。お魚はサバです。納豆には試みで梅干しと酢を入れてみました。野菜の浅漬けは昨夜から漬けたものです。キャベツ、ニンジン、キュウリを使いました。

20061025l お弁当。ブロッコリーのゴマ和えを醤油、砂糖、すりゴマで和えました。ニンジンの真砂和えササミと長ネギの練りゴマ和え

20061025d ディナーのメインは、野菜たっぷり餃子。茹でた小松菜、ニラ、細ネギを豚挽き肉と同じ割合に入れて、紹興酒、ショウガ汁、醤油、ゴマ油、片栗粉、塩、砂糖少々で味付けました。キュウリのゴマ塩和え。ぶつ切りにしたキュウリを塩、ゴマ油、ショウガの千切りと一緒に和えました。ワカメスープには、ワカメと長ネギ、すり胡麻をふんだんに入れました。

夕食後、韓国とドイツの合作映画 春夏秋冬そして春を観ました。芸術性が高く、言葉数の極端に少なく、恐らく言葉の壁を越えて理解してもらいたいのかなと思いました。少し切なくなる映画でした。

映画を観た後は恒例のヨガ教室。今日のテーマは"伸び"。体がよくのびて、すっきりしました (^^)/

|

« ダイヤモンドを作りました! | トップページ | トマトの炊き込みご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3954262

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷり餃子を作りました!:

« ダイヤモンドを作りました! | トップページ | トマトの炊き込みご飯 »