« トマトの炊き込みご飯 | トップページ | 肉じゃがをつくりました! »

2006年10月27日 (金)

紅茶食パンを焼き上げました!

朝のうち少しだけ雨が降りましたが、お昼にはさわやかな秋空が広がりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061027m 朝食。今日のお魚は子持ちシシャモ明太子で食欲がそそられます。

20061027l お弁当。カボチャの直煮ホウレン草の糸昆布和え。野菜たっぷり餃子は作り置きを解凍しました。

20061027b 昨日仕込んでおいたパン生地を使って紅茶食パンを焼き上げました。ショートニングを入れたので、柔らかくできあがりました。

20061027d ディナーのメインは、鮭の照焼。旬の秋鮭を醤油、みりん、酒に漬け込んだ後、焼いて、別なフライパンで焼いたネギとシメジを添えて出来上がり。里芋の煮もの。昨夜ポタージュで使った残りものの蒸し里芋を使いました。里芋に出汁、醤油、みりん、酒を加えて煮て、ちくわと油揚げを加えてさらに少し煮込みました。すまし汁には、長ネギ、椎茸、麩、ミツバを入れました。

夕食後、開店したばかりの家電屋さんに行って、コーヒーメーカーなどを買ってきました。またお隣の本屋でお菓子の本も買いました (^^)/

|

« トマトの炊き込みご飯 | トップページ | 肉じゃがをつくりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3975324

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶食パンを焼き上げました!:

« トマトの炊き込みご飯 | トップページ | 肉じゃがをつくりました! »