« 多くの来訪者がありました | トップページ | 豚汁を作りました »

2006年10月16日 (月)

特製おはぎ、作りました

今日もまた雲ひとつない秋晴れに。お昼は9月中旬の陽気になりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061016m 朝食。お魚はなくて、代わりに昨夜のおでんです。昨日届いたかば田の明太子も小皿に添えました。

20061016l お弁当は、カボチャの刻み昆布和えを中心に。ホウレン草の真砂和え

20061016r 今日は昨日収穫した小豆を使っておはぎを作りました。きな粉餅にもあんこを入れました。無農薬・有機栽培の小豆です。砂糖は極力抑えて、甘さ控えめです。自分で栽培した農産物を使ってのお菓子は格別ですね。

20061016d ディナーのメインは、タコとトマトのペペロンチーノ。まずニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒め、トマトを加えてトロトロになるまで炒めてソースを作りました。アルデンテのパスタを加えて仕上げにシソをトッピングしました。野菜スープ。オリーブオイルでタマネギを炒め、ジャガイモ、ニンジン、長ネギ、トマトを加えてスープで煮込み、やわらかくなった後に攪拌させ出来上がり。仕上げに生クリームをかけました。サラダはブロッコリーの明太子和え

夕食後、エアロビに。気持ちよく体が動かせました (^^)/

|

« 多くの来訪者がありました | トップページ | 豚汁を作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3866168

この記事へのトラックバック一覧です: 特製おはぎ、作りました:

« 多くの来訪者がありました | トップページ | 豚汁を作りました »