« お見舞いに行きました | トップページ | ガトーショコラを作りました! »

2006年10月19日 (木)

イエローな一日

今日は、日中は少し汗ばむほどの陽気になりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061019m 朝食。子持ちシシャモがお魚です。

20061019l お弁当にはサツマイモの糸昆布和えを入れてみました。ほかはブロッコリーの明太マヨネーズ和えサヤインゲンの練りゴマ和え。ご飯にはちりめんじゃこ山椒の実をかけました。

20061019b 今日は天然酵母でコーンミールブレッドを焼き上げました。味見をしましたが、もっちりしてふんわり焼けました (^^)

20061019s プラス、サツマイモが余っていたので、芋ようかんも作りました。漉すのが面倒でしたので、試しにフードプロセッサーを使ってみましたが、調子がよかったです。粉寒天を加えて固めました。

20061019d 今日のディナーは、キーマカレー。タマネギ、ニンニク、ショウガを30分ほど炒めて、合挽き肉を入れて、ナス、ピーマンを加えて、カレー粉、トマト、ローリエ、クミンシード、スープの素で味付けしてコトコト煮込んで出来上がり。最後にガラムマサラを入れました。サラダはコールスローサラダ。キャベツ、ニンジン、タマネギを酢、塩、砂糖、オリーブ油で味付けしました。

先日近くに新しいスーパーができたばかりでしたが、今日またご近所にスーパーがオープンしたので、新しもの好きなわたしたちは早速出かけました。もともとセメント工場だった敷地で、かなり広大でした。スーパーだけでなく、本屋さん、服専門店、家電屋さん、スポーツジムもある複合施設です。本屋さんはかなり充実していましたので、これからはここを利用したいなと思いました。

その後、エアロビへ。今日の教室は少しだけ複雑で、よく汗をかきました (^^)/

|

« お見舞いに行きました | トップページ | ガトーショコラを作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3886583

この記事へのトラックバック一覧です: イエローな一日:

» 全国送料500円!【粉寒天 梅昆布茶(3袋セット)】繊維たっぷり! [ビューティーファーム]
ブログを拝見しました。参考になりました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 03時56分

« お見舞いに行きました | トップページ | ガトーショコラを作りました! »