« キメジ消化作戦 (^^;) | トップページ | キメジ消化作戦② »

2006年10月 4日 (水)

家族寮献堂式に出席しました!

今日は時々小雨の降る曇り空の一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

今日は、関西聖書学院(通称:KBI/奈良県生駒市門前町22-1 電話0743-70-8600)の家族寮の献堂式があり、主人と一緒に出席しました。午前7時過ぎに自宅を出て、途中で養老サービスエリア(岐阜県養老郡養老町)にて、豚まんの軽い朝食を摂りました。

20061004f KBIには10時少し過ぎに到着。早速家族寮を見学しました。1階2部屋が家族寮、2階の3部屋が独身寮、1部屋がゲスト宿泊室。延床面積240㎡のゆったりした造りで、わたしも宿泊したくなってしまうほど素敵な寮でした。

11時からは献堂式。家族寮の建設された場所は市街化調整地区で本当は住宅建築のできないところ。しかも既存宅地申請期限である今年5月を過ぎると2400㎡の土地が非課税扱いにならない等々さまざまな障害のあったところでした。この2年の間に様々な奇跡の証しが多くの方からなされ、神さまは生きておられる~と感銘を受けました。須磨自由キリスト教会、上郡福音教会、グレイス神戸ミッションチャーチ、八尾福音教会、八尾南福音教会、日進ベタニヤ純福音教会、国分福音教会等々から多くの牧師、宣教師総勢100名ほどがお祝いに来られてとてもにぎやかな式典になりました。

20061004l 式典が終わったのは正午過ぎ。それから立食パーティー。鶏の唐揚げ、花豆の煮物、キノコのパン粉焼き、ナスとトマトのグラタン、栗ご飯、サンドウィッチ、パンケーキなどなど豊富で美味しい食事が振る舞われ、舌鼓を打ちました。

20061004g

ゆっくりと豪華なランチを楽しんだ後、家族寮建設に携わられられたBro. MatsubaさんにKBIの校舎内を案内していただきました。ここはもともと銀行の厚生施設だったところで、かなり贅沢な造りをしています。写真は、茶室からの眺めた生駒市内です。

20061004t 行きは名神高速道路と近畿道を通りましたが、帰りは名神国道(25号線)と東名阪自動車道を通り帰りました。途中、斑鳩の里へ立ち寄り、北九州にいる母のために奈良漬けを購入しました。母は奈良漬けが大好物。母の誕生日が今日なので、少し遅れてしまいますが、明日黒豆の煮物と一緒に送る予定です (^^;)

20061004r 休憩は御在所PAでとり、赤福を買って主人と2つずつ食べました。帰宅したのは、7時前。昨日の残りもので夕食は済ませました。今夜は早めに寝ますね~ (^^)/

|

« キメジ消化作戦 (^^;) | トップページ | キメジ消化作戦② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3690259

この記事へのトラックバック一覧です: 家族寮献堂式に出席しました!:

« キメジ消化作戦 (^^;) | トップページ | キメジ消化作戦② »