« 畑での一日 | トップページ | ブールを焼きました! »

2006年10月11日 (水)

肌寒い一日でした

今日は一日中雨で、少し肌寒い一日となりました。この時期は急激に寒くなります。みなさんも暖かめの服を着るなどしてお気をつけくださいね。

20061011m 朝食のお魚はカマスの開きです。

20061011l お弁当は昆布とニンジンの炒め。ゴマ油でニンジン、油揚げ、水で戻した刻み昆布を炒め、醤油、みりん、酒で味付けをしました。ご飯は昨日の鮭とキノコのガーリックライスと黒米入りご飯を混ぜました。

今日はフランス語講座があり、出席しました。前回はお休みでしたので、久しぶりです。複合過去の用法を学びました。

20061011d ディナーのメインは、麻婆春雨ナス。ゴマ油で豆板醤を炒め、にんにくとショウガのみじん切り、挽き肉を加えました。さらにナスと昆布を入れて、5分ほど煮込んで、オイスターソースと醤油で味付けました。仕上げに茹でた春雨を入れて、片栗粉でとろみをつけました。大根とかいわれのサラダ。大根を千切りにして、醤油、酢、砂糖、塩で味付け。ゴマ油でカリカリに炒めたジャコを炒めてトッピング。すまし汁は、一番だしで椎茸、麩、長ネギを具にしました。

夕食後、ヨガ教室に行きました。ヨガにしてはかなりハードです。少しだけ汗をかきました (^^)/

|

« 畑での一日 | トップページ | ブールを焼きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3769863

この記事へのトラックバック一覧です: 肌寒い一日でした:

« 畑での一日 | トップページ | ブールを焼きました! »