« キッシュを焼き上げました! | トップページ | マーブルケーキを焼き上げました »

2006年10月30日 (月)

お見舞いしました

今日も雲一つもないほどの青空が広がる秋晴れとなりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20061030m 朝食。今日は久しぶりにモーニングをカフェでいただきました。今日行ったのは、Cafe de' BROTHERSHIP(瀬戸市東寺山町15 電話0561-85-5524)。名古屋特有のバイキング形式のモーニングです。1ドリンク+スクランブルエッグ、野菜炒め、焼きそば、ポテトフライ、レタスサラダ、サンドウィッチ、トーストが食べ放題。素材も味付けも特別なものはありませんでしたが、とにかくこれだけ食べ放題で500円というのは驚きです。

20061030l 昼食は、残りものだけで済ましました。昨日のキッシュです。

午後、教会の Sr. Yamada さんが入院されたとのことをお聞きしていたので、梨を持ってお見舞いに行きました。姉妹は、4年間、原因不明の痛みに耐えられておられましたが、今回ようやくその原因がつかめたとのことで、これで元気になられると思います。一緒に聖書を読み、お祈りをさせていただきました。

その後、畑に行って、大根の葉っぱを間引きしてきました。

20061030d ディナーは、いろいろ新しいものにチャレンジしました。カリフラワーの明太子マヨネーズ和えレンコンのニンニク塩炒め。ゴマ油でニンニクを炒め、コンソメ、塩、黒胡椒で味付けしました。キュウリとトマトのサラダ。塩、酢、砂糖、しょう油で味付けました。アサリと大根の味噌汁。大根の千切りと今日間引きしたばかりの大根の葉っぱを入れました。小豆と玄米入りのご飯。小豆は予め圧力鍋で茹でておいたものを使いました。

今日は一日のんびりと過ごせました~ (^^)/

|

« キッシュを焼き上げました! | トップページ | マーブルケーキを焼き上げました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/4012306

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞いしました:

« キッシュを焼き上げました! | トップページ | マーブルケーキを焼き上げました »