« 紅茶食パンを焼き上げました! | トップページ | キッシュを焼き上げました! »

2006年10月28日 (土)

肉じゃがをつくりました!

今日もよく晴れました~朝方冷えましたが、お昼の気温は1ヶ月ほど前に逆戻りという感じで9月下旬の陽気でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20061028m 朝食。お魚は昨日に続き子持ちシシャモ。ミツバを添えてみました。

20061028l お弁当。茹でたサヤインゲンとブロッコリーをゴマ和えにしました。ピーマンとジャコのソテー卵焼きにはひじきを入れてみました。見た目はですが、ヘルシーです。

20061028d ディナーのメインは、肉じゃが。今日は豚のバラ肉を使いました。肉をゴマ油で炒めて、酒をふり、タマネギを加え、コチュジャン、豆板醤、ショウガのすりおろし、ニンニクのすりおろし、醤油、砂糖で味付けました。下茹でしたジャガイモをいれて煮込んで、出来上がり。仕上げに細ネギをトッピングしました。根菜類の胡麻汁。レンコン、大根、ゴボウ、ニンジンなど根菜類をだし汁で煮込んで、醤油、みりん、練り胡麻で味付けました。キュウリとワカメの酢和えもの

明日は日曜礼拝。早めに寝ます~ (^^)/

|

« 紅茶食パンを焼き上げました! | トップページ | キッシュを焼き上げました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3987911

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがをつくりました!:

« 紅茶食パンを焼き上げました! | トップページ | キッシュを焼き上げました! »