« 料理教室に出席しました | トップページ | 多くの来訪者がありました »

2006年10月14日 (土)

韓国語は難しい!

よいお天気が続きます。みなさんのところはいかがでしたか?

20061014m 朝食。昨日に続きお魚は塩サバです。

20061014l 土曜日ですが、主人は仕事。お弁当の卵焼きには、塩鮭のほぐし身を入れました。ご飯にはカリカリジャコ山椒の実をかけました。

今日は午前中に韓国語講座があり出席しました。「好きなように~する」や様々な用法のある쓰다(スダ)という言葉の例文を作って練習しました。だんだん難しくなってきて、ついていくのが大変です (>_<)

教室が終わった後、いつもお昼をクラスメイトで食べに行くのですが、今日は解散。帰宅して家で簡単に済ませました。

20061014d ディナーのメインは、手こね風マグロちらし。醤油、みりん、ごま油、ニンニクとショウガのすりおろしでタレを作り、マグロ、トマト、タマネギのみじん切り、キュウリを浸して、寿司飯の上にかけて、すりゴマ、シソ、白髪ネギをふりかけました。ホウレン草のゴマ和え。茹でたホウレン草に醤油、砂糖で味付け、すりゴマをかけました。お汁は、すまし汁。生椎茸と長ネギを具にしました。

夕食後プールへ行きました。今日はいつもより多く250m泳ぎました (^^)/

|

« 料理教室に出席しました | トップページ | 多くの来訪者がありました »

コメント

yoripinさん、こんばんは
料理本格的じゃないですかー!
すばらしいっす!
勉強させて頂まっす^^

投稿: うどんこ丸 | 2006年10月15日 (日) 18時40分

うどんこ丸さん、ようこそ~
コメントありがとうございます。
うどんこ丸さんのHPは時々活用
させていただいてまして、
こちらこそ利用させていただいてます(^^)/
毎日、ありきたりなものばかりですが
また遊びにきてください☆

投稿: Yoripin | 2006年10月16日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3809785

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語は難しい!:

« 料理教室に出席しました | トップページ | 多くの来訪者がありました »