« 心静まり祈るとき・・・ | トップページ | レシピ:胡麻豆腐(2人分) »

2006年10月 9日 (月)

御嶽山が見られました!

今日は久しぶりの透き通るような快晴。御嶽山(標高3,067m)を久しぶりに見ることができました!みなさんのところはいかがでしたか?

20061009m 今日の朝食です。

20061009l お弁当は、こんな感じでした~ホウレン草と椎茸の炒め物を入れてみました。

20061009b 夕食前に先日収穫してきた小豆の鞘をむきました。完全無農薬ですので、所々虫が食べていましたが、より分けてきれいな小豆だけを選別しました。

20061009d ディナーのメインは、豚肉入りの栗ご飯。スーパーで今日が賞味期限のため安売りをしていた豚のヒレ肉を使いました (^^;) 豚肉を醤油、酒、胡椒で下味を付けて、椎茸と一緒に炒め、5分ぐらい煮込みました。栗をむいて、豚肉と椎茸を煮汁と一緒に炊き込みました。仕上げに細ネギをトッピング。レタススープ。タマネギとみじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め、スープと醤油を加えて煮込み、最後にレタスを入れて出来上がり。野菜と海藻サラダ。キュウリ、トマト、ワカメを塩、醤油、ゴマ油、レモン汁、砂糖で味付けました。適当に作りましたが、いい味が出ていました。

夕食後、エアロビ教室に出席。リズム感がよく、かなり気持ちよく体を動かすことができました~ (^^)/

|

« 心静まり祈るとき・・・ | トップページ | レシピ:胡麻豆腐(2人分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3751150

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽山が見られました!:

« 心静まり祈るとき・・・ | トップページ | レシピ:胡麻豆腐(2人分) »