« 豚汁を作りました | トップページ | イエローな一日 »

2006年10月18日 (水)

お見舞いに行きました

この数日はよく晴れわたり、さわやかな日が続きます。みなさんのところはいかがですか?

20061018m 朝食。昨夜から浸けた浅漬けを登場させました。キャベツとニンジンの野菜を酢、砂糖、塩、昆布、ショウガで漬け込んだものです。

20061018l お弁当。キンピラゴボウ。ゴマ油で炒めて、柚子胡椒、醤油、みりんで味付けしたものです。ほかは、ニンジンの真砂和えホウレン草のおひたしです。

今日はフランス語講座があり出席し、過去形を中心に勉強しました。教室が終わってから、クラスメイトのひとりが事故で入院しているので、みんなでお見舞いに行きました。足のケガで痛々しく感じましたが、当の本人はケロッとしていました。早い回復を祈るばかりです。

20061018d ディナーのメインは、ブリ大根。昆布だしに醤油、酒、砂糖、みりんで味付けをしたお汁の中に、だいこん、霜降りにしたブリ、ショウガのスライスを入れて煮込みました。ワカメとキュウリの二杯酢。酢と醤油を2対1で味付けしました。お汁は、一番だしに、ゴボウ、油揚げ、長ネギを具にして少し煮込みました。

夕食後、ヨガ教室に行きました。この教室は超人気。遅く行くと隙間に苦労するぐらいです。今日はバランスを中心に訓練しました (^^)/

|

« 豚汁を作りました | トップページ | イエローな一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3867495

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞いに行きました:

« 豚汁を作りました | トップページ | イエローな一日 »