« Just Write を観ました! | トップページ | ダイヤモンドを作りました! »

2006年10月23日 (月)

PECORIに行きました!

今日は一日中曇り空で、午後からは雨が降り始め、夜にはかなりの量が降りました。みなさんのところはいかがでしたか?

主人の会社は定休日。朝はのんびり過ごしました。

20061023m 朝食。パンは昨日買ったダーシェンカ紅茶ブレッドと先日作ったコーンミールブレッド。おかずはコールスロー、スクランブルエッグ、筑前煮

朝食後、畑に行って、2畝耕し、チューリップの球根を30個植えました。来春には色とりどりのきれいな花が見られるでしょう。

20061023l ランチは、地下鉄本郷駅北にあるPECORI(名東区藤森2-285-1 TEL:052-777-0678)に行きました。主人とふたりで、オムライス野菜煮込みカレーを注文して半分ずついただきました。通常このようなCafeにはあまり期待はしていないのですが、Amazing delicious!野菜の素材が持つうま味を十二分に引き出して、どちらも絶妙な味でした。また行きたいな~と思いました。

20061023d ディナーのメインは、手こね寿司。火であぶったマグロを醤油とみりんのタレにタマネギの薄切りと一緒に漬け込み、寿司飯に混ぜ込み、仕上げにアボガドをのせました。ほかにコールスローすまし汁は椎茸、長ネギ、麩、ワカメを具にしました。

夕食後、主人は教会の役員会に出席のためひとりでお留守番でしたが、2時間ほどで帰ってきました (^^)/

|

« Just Write を観ました! | トップページ | ダイヤモンドを作りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3942176

この記事へのトラックバック一覧です: PECORIに行きました!:

« Just Write を観ました! | トップページ | ダイヤモンドを作りました! »