« ピンチこそチャンス | トップページ | 静岡食べつくしの旅! »

2006年9月18日 (月)

まだまだ風が強いです~

台風は北九州を抜けて、日本海を北上しています。かなり勢力が大きいためでしょう、名古屋でもかなり強い風が吹いています。みなさまのところは大丈夫ですか?

20060918m 朝食。朝のお魚は、子持ちシシャモハタハタ。いつも食べていた小さめのに替わり先日買った大きめのハタハタで、大味かなと思いきや意外とおいしかったです。オクラ入り納豆。納豆に作り置きのめんつゆ、からし、オクラを混ぜました。お味噌汁は、赤味噌仕立てで、タマネギ、しめじ、油揚げ、豆腐を具にして、スダチを入れてみました。赤味噌と酸味は相性がいいです!ごはんは、白米に黒米と麦ご飯を混ぜました。

20060918l お弁当のメインには、水菜と椎茸のソテー。ゴマ油で椎茸を炒めて水菜をさっと炒め、作り置きのめんつゆを入れて和えました。ニンジンのゴマ和え。レンジで茹でたニンジンに、練りゴマ、しょう油、砂糖、酒を混ぜ込み、黒ゴマをトッピングしました。豆腐バーグは、冷凍保存していたものです。スダチとしょう油を添えました。

20060918d ディナーのメインは、和風麻婆豆腐。ゴマ油で豆板醤を熱した中に豚挽き肉を炒めて、にんにくとショウガを入れ、昆布と一緒にナスを加え、しょう油とオイスターソースで味付けして煮込みました。仕上げに豆腐と下茹でた春雨と加えてできあがり~ キュウリの胡麻塩和え。ぶつ切りにしたキュウリに、ゴマ油、塩を混ぜてなじませました。お汁は、冬瓜汁。一番だしで冬瓜を煮込んで仕上げにショウガをすりおろしを入れました。

夕食後に、エアロビに行きました。45分のレッスン。かなりハードでした。たくさん汗をかいて、水もたくさん飲みました (^^)/

|

« ピンチこそチャンス | トップページ | 静岡食べつくしの旅! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3489193

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ風が強いです~:

» 豆乳だいすき [ピカピカ乙女の豆乳だいすき!〜soymilk club]
豆乳を美味しく飲んで健康に!使えばイキイキ美人に!美容に健康に役立つ豆乳!ヘルシー大豆をおいしく飲みましょ!ソイミルククラブ! [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 14時13分

« ピンチこそチャンス | トップページ | 静岡食べつくしの旅! »