« ちょっぴりリッチな気分になりました | トップページ | 野菜ピザに挑戦 »

2006年9月26日 (火)

ひとりの夕餉

今日はお昼前から雨が降り、肌寒い一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20060926m 朝食。朝のお魚は、かば田の鰯明太の甘露煮。カイワレを添えました。かば田の明太子明太ちりめん納豆はオクラを入れて、手作りめんつゆで味付けました。お味噌汁は、赤味噌仕立てで、タマネギ、ワカメ、豆腐、椎茸を入れました。

20060926l お弁当のメインには、明太卵焼きを入れました。卵焼きの中に明太子を挟んだものです。ピーマンとジャコのソテー。ゴマ油でジャコを炒め、ピーマン、めんつゆで味付け。ナスの梅和え。レンジで少し柔らかくしたナスに梅干しを混ぜました。ミディトマトを1個入れました。

20060926d 夕食は、主人が飲み会に行っていたため1人でいただきました。串刺しにした、焼きキメジ。冷凍していたキメジを解凍し、小さく切ってゴマ油で炒めました。作り置きのピリ辛味噌をからめて出来上がり。焼きネギと椎茸を交互に刺しました。カボチャの直煮。カボチャを少しの水と醤油、砂糖で煮上げました。それといただきものの芋づるの煮物

主人の帰宅は11時過ぎ。明日も早いです。もう寝ますね~ (^^)/

|

« ちょっぴりリッチな気分になりました | トップページ | 野菜ピザに挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3603171

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの夕餉:

« ちょっぴりリッチな気分になりました | トップページ | 野菜ピザに挑戦 »