« 障子張り初体験! | トップページ | チャペル建設説明会がありました »

2006年9月 9日 (土)

ゴルペルを聴きました!

今日は梅雨時のようにまとわりつく暑さでした。外に出ている時間が長かったので、余計につらかったです。みなさんのところはいかがでしたか?

20060909m 朝食。朝のお魚は久しぶりにアジのひらき。大根おろしとシソを添えました。お味噌汁は赤味噌仕立てで、タマネギ、油揚げ、シメジ、ワカメ、豆腐を具にしました。納豆にはオクラを入れて作り置きのめんつゆで味付けました。

20060909l お弁当のメインには、手羽先を入れてみました。手元にあったレシピ通り漬け込まずに焼いたのですが、主人には「味が少し薄いなぁ~」と言われてしまいました (>_<) レンコンのキンピラ。ゴマ油で炒め、しょう油、みりんで味付けしました。パンプキン・サラダ。カボチャを茹でてつぶして、みじん切りのタマネギとマスタードを加えて、マヨネーズで和え、パセリをトッピングしました。

午前11時から韓国語講座があり、出席しました。今日のテーマは家系図。各自が自分の家の家系図を持ってきて、韓国語で説明するという内容でした。わたしも準備をしていったのですが、残念ながらタイムアウトになってしまいました (^^;)

20060909l2 お昼はクラスメイトと一緒に百済(「ペクチェ」千種区仲田2丁目19-16 電話052-731-9886)にて、ビビンバをいただきました。レタス、もやし、ホウレン草、卵、キムチなどをコチュジャンと一緒に混ぜて食べました。

20060909g 午後4時からゴスペルコンサート Voices of Vision金城学院大学(守山区大森二丁目1723 電話052-798-0180)のランドルフ記念講堂にてあり、参加しました。主人も時間休暇を取って、駆けつけました。代表的ゴルペル指導者 Ronnie Rucker さん、倉木麻衣のドラマーとして有名なMarvin Lenoar さんなど多彩なゲストが演奏。人種、宗教の隔てなく、みんながひとつになってイエスさまのために歌っていることに共感を得ました。また聴衆もダンスや拍手で盛り上げる参加型で、会場は熱気に包まれ、感動的なコンサートでした。

コンサートの途中でゴルペルグループのチャプレン 水谷潔牧師が5分間だけ短いメッセージをされました。ガラテヤ書3章28節を引用され、わたしたちがキリストにあっては人種差別、奴隷差別、女性差別がないことを自分の体験も交えて証しをされました。水谷先生はわたしが所属していた教会の榎本牧師とも大変縁の深い方で、コンサートに先立って個別にお話しする機会があり、感謝でした。

20060909d ディナーは主人の希望もあって、軽くおそばを食べることになりました。今日行ったのは、手挽き十五代 十割の店 幹山(尾張旭市庄中町鳥居1788 電話0561-51-2250)。かなりの老舗みたいで、高そうかな?と思いましたが、普通でした。主人は天丼かけそば、わたしは天丼おろしそばをいただきましたが、天ぷらの具がプリプリ、カラッと揚げてあって美味しいと思いました。食後近くにそば湯が出てきましたが、かなり濃厚で細胞が活性化されるルティンがたっぷり入っているな~と感じました。ふたりとも1200円でリーズナブルといえるでしょう。

明日は日曜礼拝です。メッセージが楽しみです (^^)/

|

« 障子張り初体験! | トップページ | チャペル建設説明会がありました »

コメント

Yoripinさん、こんにちは。
十割そばですか〜♪いいですね^^
私はまだ十割そばを食べたことありませんが
旦那様は好きでよく食べていたとか・・・
次回ぜひ食べに行きたいと思います♪

投稿: あこいち | 2006年9月10日 (日) 16時02分

そばも美味しいですが、
なんと言っても、そば湯が最高に
美味しかったです。
そばを好んで食べる私ではないのですが
次の日は、肌がツルツルになるよと
聞いて、いっぱい飲んでしまいました(^^;)
今日はなんだか肌の調子がよかったような感じかな~

投稿: Yoripin | 2006年9月10日 (日) 23時20分

ヤンキー牧師こと、VOVチャプレンの私です。神様の不思議なお導きでお会いできたことを感謝します。ライブの素晴らしさ、私の拙いメッセージまでお伝えいただき感謝です。ご夫妻の上に祝福を祈りつつ。

投稿: ヤンキー牧師 | 2006年9月12日 (火) 08時45分

驚きました!!
水谷先生、コメントありがとうございます。
VOVライブチケットは何気なしに行った東名古屋キリスト教会の"アロハデナイト"で何気なしに購入し、時間があれば行こうと思っていたコンサートでしたが、水谷先生をはじめいろんな巡り合わせがあり、感動的なコンサートとなりました。こうしてコメントいただいたことも主の素晴らしいご計画であることを感謝します。先生のご活躍も主人共々、お祈りしています。

投稿: Yoripin | 2006年9月12日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3381444

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルペルを聴きました!:

» 人気のお弁当レシピ [暮らし生活情報]
レシピの中でも、お弁当用のレシピは、限られた時間で、毎日変化のある料理を作らなければならないため、ニーズが高いものです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 12時57分

« 障子張り初体験! | トップページ | チャペル建設説明会がありました »