« サンドウィッチの一日 | トップページ | 残暑が厳しいです (^^;) »

2006年8月14日 (月)

初恋のアルバムを観ました!

今日は近づきつつある台風の影響か、8月の中旬にしては比較的しのぎやすい一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20060814m 朝食。朝のお魚は、塩サバ。先日と引き続き国産の無添加ものです。カイワレを添えました。もずくの土佐酢和え。オクラを入れ、ニンニクのすりおろし少々を加えてコクを出しました。お味噌汁は、赤味噌仕立てで、タマネギ、ワカメ、豆腐、椎茸を入れました。

20060814l お弁当。メインに鶏ささみと白髪ネギのサラダを入れました。冷凍しておいた、味付けささみを解凍し、水にさらしておいた白髪ネギを加え、ゴマ油、酢、しょう油で味付けしました。ピーマンとじゃこのソテー。ゴマ油でじゃこ、ピーマンを炒め、しょう油、みりんで味付け。野菜の梅干し和え。キュウリ、タマネギ、オクラに刻んだ梅干しを加え、冷蔵庫でしばらくなじませたものです。

20060814d ディナーはチキンカレーにしました。タマネギ、にんにく、ショウガをそれぞれみじん切りにして、バターとサラダ油で炒めました。これに小麦粉とカレーを加え、さらに下茹でしたおいたチキンを入れて、トマトジュースとヨーグルトを入れて出来上がり。サラダはレタスサラダ。ミニトマトとタマネギのスライスを加えて、エキストラバージンオイル、塩、酢のドレッシングをかけて、冷蔵庫でなじませました。ご飯は麦ご飯にしました。

ディナー後、お風呂に入って、余裕があったので、韓国映画初恋のアルバム~人魚姫のいた島~を半分だけ観ました。両親の険悪な仲に、結婚への理想を思い描くことのできない主人公が、ふとしたきっかけで両親の若き日へとタイムスリップ。そこで見た両親の姿は・・・・・心温まる純愛ストーリーという感じです。さて、結末は明日見ることにします~

|

« サンドウィッチの一日 | トップページ | 残暑が厳しいです (^^;) »

コメント

Yoripinさん、おはようございます。
玉ねぎやオクラは梅干しに合いそうですね^^
私もやってみます。

カレーの器がかわいいですね♪いいなぁ〜☆
旦那様は転勤がある職場です。あまり物を増やさないようにしているので我が家はお皿のレパートリーが少ないです・・・(>_<)
しかし欲しくなっちゃいますね♪

投稿: あこいち | 2006年8月15日 (火) 10時47分

あこいちさん、おはようございます~
いやいや、あこいちさんの食卓もおしゃれですよ(^^)
大きなお皿は、いろんなものに使えて便利です。よくあるカフェをまねっこしたんですよ(^^;)
これらは、すべてニトリで購入。結構、安くて買えますよ!

投稿: Yoripin | 2006年8月16日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3060236

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋のアルバムを観ました!:

« サンドウィッチの一日 | トップページ | 残暑が厳しいです (^^;) »