« 閉じこめられました (>_<) | トップページ | 初恋のアルバムを観ました! »

2006年8月13日 (日)

サンドウィッチの一日

今日は昨日の激しい雷雨のおかげで涼しい朝を迎えました。薄曇りでしたが、清々しい一日でした。

20060813m 朝食。ベーグルサンドに挑戦。先日焼き上げたベーグルを解凍し、半分に切って、ハム、レタス、トマト、クリームチーズ、紫タマネギを間に挟んで出来上がり。茹でたブロッコリーとサヤインゲンを添えて、マヨネーズをお好みのソースにしていただきました。

今日の礼拝は主任牧師がアメリカへ行っているため、関西聖書学院の生徒であるBr.okadaさんのメッセージを聞きました。今日のテーマは、神様の愛を中心に証しも兼ねて話されました。以前は毎日の生活に虚しさを感じることもあったけれども、弱さを感じることにより神様が一方的に愛してくださっているということを受け止め、変えられた。という内容でした。力強く語られていたことが印象的でした。

20060813l 礼拝後、Utsumi姉妹を星ヶ丘まで送っていって、帰宅途中でランチを食べました。今日行ったのは、Cafe anniver(名東区一社1-33 電話052-705-1344)。
主人は、サラダ仕立てのサーモンサラダ。わたしがいただいたのは、クラブハウス。サーモンサラダにはトマト、レタスなどの野菜の中に、サーモンとモチモチしたベーグルを入れてあり、ミネラルいっぱいの牧草アルファルファがトッピングされていました。クラブハウスは、サンドグラハムパンに自家製ローストチキンとベーコン、たまご、野菜をはさみ、タルタルソースをかけたものです。ボリュームもあり、美味しかったので、また家庭でも再現できたらなぁと思います。

20060813d 夕食は、簡単に済ませました。トマトとナスの甘酢和え。ナスを電子レンジで茹でて、トマト、水にさらした紫タマネギを酢、砂糖、塩で味付けました。さっぱりして美味しかったです。すまし汁は、白ネギ、椎茸を加えました。そして昨日の残りのかやくご飯
明日も早いため、早く寝ることにします!

|

« 閉じこめられました (>_<) | トップページ | 初恋のアルバムを観ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3052705

この記事へのトラックバック一覧です: サンドウィッチの一日:

« 閉じこめられました (>_<) | トップページ | 初恋のアルバムを観ました! »