« ALOHA de Night?! | トップページ | あっさり味の鰹のたたきサラダ »

2006年8月28日 (月)

La La Houseへ行きました!

今日は朝方まとまった雨が降り、曇り空の一日でした。涼しくしのぎやすい日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20060828m 朝食。朝のお魚はいわし明太の佃煮。カイワレを添えました。お味噌汁は赤味噌仕立てで油揚げ、豆腐、長ネギ、タマネギを具にしました。もずくの三杯酢には、ニンニクのすりおろしを少々入れ、オクラを加えて、レモンを添えました。明太子を小皿に盛りました。ご飯は玄米ご飯です。

今日、主人の会社は定休日。課の方との懇親ゴルフがあるとのことで、お弁当は作りませんでした。わたしのお昼は適当に残りもので済ませました。

20060828c お昼前に以前から行ってみたかった手作りケーキのお店に地下鉄を使って行きました。Meguriさんが教えてくれた La La House(千種区末盛通り5-3 メディカルビル1F 電話 052-757-8880)です。行きは自宅からの乗り継ぎが悪く、少し時間がかかってしまいましたが、帰りはスムーズにいきました。今日買ったのは、ここの名物のチーズケーキ。夕食後、主人と一緒に食べましたが、甘味控えめでしっとりしていて、かなりいいクリームチーズを使っているなぁという感じがしました。

20060828d 主人がゴルフの帰り、課の仲間とアユ料理を食べに行くとのことでしたので、夕食は、ひとり分だけ作って食べました。メインは和風麻婆春雨。豚の挽き肉と豆板醤、ニンニクとショウガのすりおろしをゴマ油で炒め、ナスとスライスにした昆布を入れて煮込みました。茹でた春雨、豆腐、しょう油、オイスターソースを加えて味付けました。サラダは、野菜の梅干し和え。キュウリとミョウガに刻んだ梅干しを加え、冷蔵庫でしばらくなじませました。

主人が帰ってから、久しぶりのエアロビに行きました。45分のレッスンですが、汗だくになりいい汗をかきました (^^)/

|

« ALOHA de Night?! | トップページ | あっさり味の鰹のたたきサラダ »

コメント

いいなぁ~ララハウス行かれたのですね!

私もまた食べたくなりました。

最近内職はじめてまだ慣れなくて
疲労困憊しております(笑)

早くなれていつもの生活リズムを取り戻したいですね。

でも長く続くか分かりません(笑)
今は迷惑かけないようにひたすら
ほどほどに頑張るのみです。

投稿: めぐり | 2006年8月29日 (火) 19時13分

私の実家のそばにチーズケーキの美味しいお店があります
今度持って行きますね

投稿: るか | 2006年8月29日 (火) 21時50分

めぐりさん、こんばんは。
内職をされていたのですね。
チーズケーキはマイルドで
私好みでした(^^)/
情報をありがとうございます~
お仕事、頑張ってください!

投稿: Yoripin | 2006年8月29日 (火) 23時13分

るかさん、こんばんは。
チーズケーキ楽しみにしてます(^^)/

投稿: Yoripin | 2006年8月29日 (火) 23時15分

Yoripinさん、おはようございます。
チーズケーキおいしそうですね〜^^/♪
旦那様はそんなに甘くなければチーズケーキだけは1つは食べれます。
いつも作ろうと思っていますが(作ろうとおもうものばかり・・・)
ついついカロリー高い!って思ってしまって作れず・・って感じです。
レシピの分量通りだと量が多くなってしまうから
少ない量で作ればいいんでしょうけど・・・
クリームチーズを思いきって購入してみようかな〜^^

投稿: あこいち | 2006年8月30日 (水) 09時51分

あこいちさん、おはようございます。
確かに、チーズケーキは高カロリーですね。その後、運動をしに行ったのはそういう理由があるのです(^^;)
私も、ケーキを作るときはレシピよりかなり砂糖を減らして作ってます。最近は、めっきり作らなくなりました。そろそろ作ろうかな~と思案しているところですが・・・・

投稿: Yoripin | 2006年8月30日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/3238428

この記事へのトラックバック一覧です: La La Houseへ行きました!:

« ALOHA de Night?! | トップページ | あっさり味の鰹のたたきサラダ »