« 彦左まつりに行きました! | トップページ | 博士の愛した数式を見ました! »

2006年7月30日 (日)

豊田市の花火大会に行きました!

昨夜は主人の実家に泊まりましたが、涼しく、ぐっすり眠ることができました。今日はよく晴れて夏らしい暑い日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

今日の朝食は、義母に作っていただきました。赤味噌仕立てのお味噌汁、目玉焼き、蕪の漬け物、納豆、海苔、ウナギの蒲焼きなどをいただきました。

20060730w 今日は日曜礼拝の日。実家の近くの教会、国際クリスチャン・バプテスト教会に行きました。ここはセルグループを日本に紹介した牧師として有名な石原良人先生が牧会する教会。礼拝形式もメッセージもかなり型破りで、カルチャーショックを受けました。賛美はドラムとシンセサイザーを使った伴奏。主導権は若い人がとっていました。メッセージはヤコブ4章13節から。わたしたちの人生は明日はどうなるかわからない。一度しかない人生です。だから今日を真実なことのために精一杯生きることが大事だと諭されました。またエゼキエル書37章の枯れた骨の預言についても話をされ、イスラエルに必ずリバイバルが起きると言われました。聖書の預言について少し興味を持ちました。

20060730l 礼拝の後、ラグーナ蒲郡に行って、ランチを食べました。フェスティバルマーケットの2階にあるオムライス専門店、ポムの樹です。このお店は福岡市にはキャナルシティ、ヨドバシカメラなどたくさんありましたが、一度も行ったことがありませんでした。主人はナスとトマトのオムライス。わたしが頼んだのは和風オムライスとミネストローネのセット。ライスにも和風だしが使われていて一味違いました。くどさがなく、あっさりしていました。

20060730f 主人の実家に戻り、少し休んだ後、豊田市の花火大会に行きました。1万5千発が打ち上げられ、かなり盛大に行われました。特に最後のナイアガラの滝は圧巻で見たことがないものでした。フィナーレの様子は少しだけ載せました!「20060730f.MP4」をダウンロード

帰りはだいぶ混雑していて、帰宅は結局11時30分頃になってしまいました(^^)/

|

« 彦左まつりに行きました! | トップページ | 博士の愛した数式を見ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/2877497

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田市の花火大会に行きました!:

« 彦左まつりに行きました! | トップページ | 博士の愛した数式を見ました! »