« 念願のスイカ収穫! | トップページ | 豊田市の花火大会に行きました! »

2006年7月29日 (土)

彦左まつりに行きました!

朝から昼にかけて、少し雨が降りましたが、お昼過ぎからはよく晴れ暑い日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20060729m 今日から主人は3連休です。このような日の朝食は通常パン食ですが、今日は珍しく和風にしました。朝のお魚は塩サバ。大根おろしとシソを添えました。残り野菜の浅漬けは、ショウガ、昆布、塩、酢で漬け込みました。お味噌汁は赤味噌仕立て。麩、揚げ、タマネギ、ワカメを具にしました。もずくはにんにくのすりおろしを入れて、三杯酢で和えました。ほかに作り置きの切り干し大根のカレー和え。明太子も添えました。

午前中、韓国語講座があったので、主人に連れて行ってもらいました。予習はしていったのですが、進み具合が早くて、後半はお手上げ状態でした。内容も高度になっていますので、ついていくのが大変でした。

講座終了後、そのまま主人の実家へ行きました。昨日焼き上げたバターブレッドと畑で収穫したスイカを持って行きました。

お昼はダーシェンカ(幸田町大字菱池字桜塚174 電話0564-63-3273)にて買ってきたベーグル、クリームパンなどを主人の実家で食べました。

20060729d 夕食は、義母が作っていただいたものを食べました。ウナギ丼です。お汁はすまし汁。一番だしに麩、ワカメ、卵が入っていました。カブの漬け物は自家製で美味しかったです。ほかにコロッケ、エビの天ぷら、キャベツの千切りがお皿に盛られました。

20060729f この日の夜は主人の故郷の町ではお祭りでにぎわっていました。彦左まつりといって、なんでも地元にゆかりのある大久保彦左衛門という初代徳川家に仕えた旗本を偲ぶお祭りらしいです。1時間ほど駅前の歩行者天国をぶらぶらしましたが、出店がたくさん出て、多くの人が歩道にくりだしていて、お祭り気分を満喫できました(^^)/

|

« 念願のスイカ収穫! | トップページ | 豊田市の花火大会に行きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/2876180

この記事へのトラックバック一覧です: 彦左まつりに行きました!:

« 念願のスイカ収穫! | トップページ | 豊田市の花火大会に行きました! »