« コーンスープを作りました | トップページ | アイスクリームを作ってみました »

2006年7月13日 (木)

虹を見ました

今日は薄曇りの一日となりました。とても蒸し暑くなりました。夕方5時頃、突然雷が鳴ったと思ったら、スコールのような夕立が5分ほどあり、だいぶしのぎやすくなりました。その後、きれいな虹が空にかかりました。みなさんのところはいかがでしたか。

20060713m 朝食。朝のお魚はホッケ。明太子とカイワレをトッピングしました。もずくは三杯酢で和えて、にんにくのすりおろしを入れました。味噌汁は赤味噌仕立てで、豆腐、タマネギ、ワカメ、油揚げを入れました。ご飯には黒米を混ぜてみました。

20060713l お弁当のメインはタラモサラダ。茹でたジャガイモに明太子、マヨネーズ、タマネギのみじん切りを入れました。キャベツの胡麻油和え。茹でたキャベツをしょうがの千切り、胡麻油、塩でもみこみました。サヤインゲンのジェノバペースト和え。茹でたサヤインゲンにジェノバペーストを和えました。

20060713d 夕食のメインはうな丼。玄米を炊いて、鰻の蒲焼き、、塩もみしたゴーヤ、水でさらしたタマネギの薄切り、ミョウガをのせました。キュウリの胡麻油和え。はさみでぶつ切りにしたキュウリに胡麻油、塩、ショウガ千切りで和えました。お汁は、すまし汁。エノキダケ、ワカメ、タマネギを具にしました。

夕食後、プールへ行って、250mだけ泳いできました。いつもは平泳ぎばかりですが、今日は少しだけ背泳ぎもしてみました。蒸し暑い日でしたので、すっきりしました(^^)/

|

« コーンスープを作りました | トップページ | アイスクリームを作ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/2642160

この記事へのトラックバック一覧です: 虹を見ました:

« コーンスープを作りました | トップページ | アイスクリームを作ってみました »