« ひとりぼっちの夕食... | トップページ | レシピ:シーザーズサラダ »

2006年7月10日 (月)

のんびりした休日・・・

今日も曇り空の一日。欲しいときに雨は降ってくれません。もしやこのまま梅雨明けでしょうか?みなさまのところはいかがでしたか?

20060710m 朝食。明太トースト。明太子をマヨネーズで和えてタマネギをトッピングしてトーストしました。サラダはキャベツとサヤインゲンを茹でてジェノベーゼペーストで和えたものです。

朝食後、わたしはベランダの園芸を、主人は畑へ行って、耕作と草取りに行きました。

20060710l 今日のお昼は、マローネ(守山区苗代二丁目11-19-1F 電話052-794-4112)へ。パスタの専門店。主人の部下のお薦めのお店です。主人は森と海のパスタを、わたしは木こりのパスタ。ツナ、マッシュルーム、トマトがたっぷり入っていました。ボリュームもあって美味しかったのですが、少しくどいかなと思いました。

20060710d ディナーのメインはゴーヤチャンプル。胡麻油でゴーヤ、油揚げ、豆腐を順番に炒め、酒、しょう油、塩で味付けて、溶き卵を入れて、最後にかつお節をトッピングしました。もずくの三杯酢和え。にんにくのすりおろしを加え、カイワレをトッピングしました。お汁はすまし汁。一番だしに麩、ワカメ、タマネギを入れました。

主人の会社は定休日で、のんびりと過ごすことができました。明日からまた朝からバタバタします。がんばりま~す(^^)/

|

« ひとりぼっちの夕食... | トップページ | レシピ:シーザーズサラダ »

コメント

Yoripinさん、こんにちは。
スパおいしそうですね〜☆^^☆
こってりとしたスパも久しぶりに食べたいと思いますが
一口二口で「おいし〜〜♪」って思ったところで
さっぱりとした違う味が食べたくなっちゃうんです。
というより、こってりとしたものはあんまり食べれなくなってしまいました・・・^^;(若くない?の?かな?)
近日中に旦那様とスパ食べに行く計画たてようっと!

投稿: あこいち | 2006年7月11日 (火) 11時15分

あこいちさん、こんばんは~
私も最近はこってり味が食べられなくなりました(^^;)
恐らく、普段の食事で極力塩分を減らしているから
それに慣れてしまったのでは~と思っています。
若さとは関係ないですよ~きっと。細胞が生まれ変わって
健康になっているという証拠だということにしましょう♪
旦那様と楽しいお食事を!

投稿: Yoripin | 2006年7月11日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/2596955

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりした休日・・・:

« ひとりぼっちの夕食... | トップページ | レシピ:シーザーズサラダ »