« 大雨が降りました | トップページ | フランスな一日~ »

2006年7月18日 (火)

オフの一日

今日もたくさん雨が降った一日でした。梅雨入りしてから梅雨らしくない日が続いていましたが、この後半に入って、急に梅雨らしくなり始めました。みなさんのところはいかがでしたか?

今日は、家事フリーの一日でした。主人の会社は定休日で朝はのんびりしました。朝食・昼食はブランチにしてバイキング・レストランで摂りました。

20060718b 10時にイオンナゴヤドーム前店に到着。目的のお店は柿安 三尺三寸箸(東区矢田南四丁目102-3 電話052-725-2195)。11時からのオープンなので、10時30分まで店内を散策して、30分ほど並びました。前回もそうでしたが、平日とは思えないほどたいへんな行列を作っていました。1ヶ月前は沖縄フェアでしたが、今回はエスニックアジアンフェア。チョバン・サラタス、パッタイ、酢豚フルーツサラダ仕立てなどなど、トルコ料理、タイ料理、メキシコ料理を満喫しました。

20060718b2 デザートが豊富なのも嬉しかったです。マンゴプリン、杏仁豆腐、ワラビ餅、豆乳くず餅、冬瓜ヨウルト、野菜ケーキ、胡麻まんじゅうなどどれもこれも美味しいものばかりでした (^^)

1時間以上かけてゆっくりとブランチをとった後、いろいろ買い物を済ませて、帰宅しました。

夜は前から気になっていたうどん屋さんに行きました。いなや(尾張旭市南栄町旭が丘28-4 電話0561-53-0178 )です。幹線道路からは外れていますし、建物の外観もおしゃれではないのですが、日曜日が定休日ですし、営業時間は7時30分までと強気の営業が気になっていたのです。
頼んだのは、主人は天ぷらうどん、わたしはきつねうどん。だしがとても美味しいな~と感じました。またきつねは油揚げというより、がんもどき。かなり食べ応えがありました。きしめんは380円と、値段が安いので、気軽に食べに来られるところです。

今日はのんびり過ごすことができました~(^^)/

|

« 大雨が降りました | トップページ | フランスな一日~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/2709160

この記事へのトラックバック一覧です: オフの一日:

« 大雨が降りました | トップページ | フランスな一日~ »