« The Day After Tommorowを観ました! | トップページ | 韓国風うなぎ料理 »

2006年7月21日 (金)

バターブレッドを作りました (^^)

今日も朝からは雨が降っていました。夕方にようやく止みはじめ、夜は静かになりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20060721m 朝食。お味噌汁は赤味噌仕立てで、豆腐、タマネギ、椎茸を入れて、ミツバをトッピングしました。もずくはきゅうりを混ぜて、三杯酢で和え、ニンニクのすりおろしを加えました。作り置きのひじきの煮物、タラモサラダ、明太子を添えました。

20060721l お弁当。ニンジンの真砂和え。茹でて、千切りにしたニンジンを明太子で和えました。キュウリのごま油和え。キュウリをぶつ切りにして、ショウガの千切りを加え、胡麻油と塩で味付けました。豚肉のショウガ焼き。豚肉をしょう油、みりん、砂糖、ショウガ汁で味付けて焼いて、三つ葉を添えました。

20060721b お昼に天然酵母パン作りをしました。今日のパンはバターブレッド。薄力粉と強力粉を生種に混ぜてこね、朝に一次発酵、夕方に二次発酵させた後、バターを上にのせて、焼き上げました。

日曜日は教会の姉妹たちをお招きする予定。そのためにココナツプリン黒豆の煮物なども作りました。

夜は、主人が季節はずれの送別会に出席のため、主人不在の夕食になりました。このような日の夕食は残りもので細々と食べます。ひじきの煮物、明太子、切り干し大根のカレー煮などを食べました。

主人が帰ってきたのは、10時40分頃。今日は寝るのがだいぶ遅くなってしまいました。明日は韓国語講座。できるだけ早く寝ます~(^^)/

|

« The Day After Tommorowを観ました! | トップページ | 韓国風うなぎ料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/2752068

この記事へのトラックバック一覧です: バターブレッドを作りました (^^):

« The Day After Tommorowを観ました! | トップページ | 韓国風うなぎ料理 »