« ホームパーティしました! | トップページ | 沖縄への旅?! »

2006年6月11日 (日)

イタリアンな一日

今日は一日中曇り。一時激しく雨も降る時もありました。涼しい日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20060611m 朝食。バタートーストだけを焼いたシンプルなものです。ほかに昨日の残り物お寿司、鶏の唐揚げ、だし巻き、それと作り置きの金時豆。デザートはイチゴ・ヨーグルト。

今日は日曜礼拝の日。礼拝メッセージは主任牧師がされました。今日は使徒行伝2章からの説教でした。イエスさまが十字架にかけられて逃げ回っていたペテロが五旬節(ペンテコステ)の時から大胆に民衆の前に出て聖書のメッセージを語り始めます。今日はその箇所からのものです。聖霊さまの働きで弱い人間でも強くなれる!心の内側から変えられ、喜びに満たされる!そのような内容で、とても励まされました。旅行やら、風邪やらで出席できず、3週間ぶりの久しぶりの礼拝でしたが、みなさんがやさしく声をかけて下さり、うれしかったです (^o^)

20060611l 礼拝後、教会の近くのホームセンターや家電店へ行った後、Cannery Row(日進市栄3-1908 電話0561-73-7519)へ行きました。4ヶ月ぶりです。
ココはとにかくお得 (^^) パスタかピザを注文すれば、10種類以上ある前菜が食べ放題。前菜といっても侮れないものばかりで、注意しないと、メインディッシュが来る前に満腹警報が出てしまいます (^^;) 今日は、夫婦でパスタとピザを一品ずつ注文し、二人でシェアしました。パスタは、明太子とサーモンのパスタ。ピザはポモドーロを注文。トマトとブロッコリーのピザです。

ここで、食べ終わったのは4時近く。お腹いっぱいになってしまったため、夜は抜いて、デザートだけにしました。デザートは本くず笹餅とチョコレート。

20060611de くず餅は昨日Yabutaさんにいただいた京都の有名な和菓子屋・和晃のものです。冷蔵庫に昨夜から冷やしておいて、付いていたきなことウグイス粉をかけて食べました。ほどよい甘さで美味しかったです。

20060611de2 チョコレートは今日Sr. Yamashitaさんからカナダ旅行のお土産としていただいたものです。旅行前にカナダの資料を差し上げたお礼のようです。気を遣っていただきました。

今日はのんびりとした休日になりました(^^)/

|

« ホームパーティしました! | トップページ | 沖縄への旅?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/2180142

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンな一日:

« ホームパーティしました! | トップページ | 沖縄への旅?! »