« イタリアンな一日 | トップページ | フラワー・アレンジメントに挑戦! »

2006年6月12日 (月)

沖縄への旅?!

今日は一日薄曇りでしたが、暑い日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

朝食は、人気のお店でバイキングを食べに行くため、抜きにしました。

行ったのは、柿安 三尺三寸箸(東区矢田南四丁目102-3 電話052-725-2195)イオンナゴヤドーム前店の中にあります。

20060612l2 わたしたちがお店に到着したのは、10時20分。11時に開店なのに、既に前に2組が並んでいました。20分後の10時40分には長蛇の列が!平日なのに (^_^;)

主人が並んでくれていたので、その間にイオンの中にあるB-Threeへ行って、夏用のズボンを作ってもらいました。

20060612l_1 狙っていったわけではありませんが、今日は沖縄フェアの期間で、典型的な沖縄料理からオリジナルの沖縄料理まで多彩でした。なかなかのチャレンジャーだな~と感じたのは、筑前煮にサツマイモが入れてあったり、小松菜の和え物にオレンジゼリーが入っていたり、トマトサラダに白玉団子があったりしたところ。とにかく20種類以上の料理があって全く飽きませんでした。

20060612de デザートも10種類ぐらいあり甘さ控えめでヘルシーなものばかり。とにかくお腹9分ぐらいまで食べ、大満足。90分のタイムリミットがありますが、ギリギリまで粘って料理を堪能しました。

その後、畑でお仕事。ガーン (>_<) スイカの葉っぱにアブラムシがいっぱい!とりあえず、水をまいて、草取りを少しして帰りました。

20060612d2 家に帰ってから、今朝から作り出した山椒の実の佃煮を完成させました。かなりきつい香りがしますが、6ヶ月は保存できるとのこと。これからいろんな料理で活躍してくれるでしょう。

20060612d ディナーのメインは、カレイの煮もの。しょう油、酒、みりん、砂糖で味付けをしました。早速作ったばかりの山椒の実もトッピングしました。お汁は一番出汁の白味噌仕立て、椎茸、長ネギ、ワカメを具にしました。

今日もいろいろ動き回りました。心地よい眠りが与えられますように~(^^)/

|

« イタリアンな一日 | トップページ | フラワー・アレンジメントに挑戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/2202378

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄への旅?!:

« イタリアンな一日 | トップページ | フラワー・アレンジメントに挑戦! »