« 祝福の日曜礼拝 | トップページ | 昨夜は寝苦しい夜でした »

2006年6月19日 (月)

蜃気楼???

今日は梅雨が明けたの?というぐらいの真夏の晴天。暑くて暑くてバテ気味です。みなさんのところはいかがですか?

20060619m 朝食。もやしの卵とじ。ケチャップで味付け。サラダは、タマネギ、カイワレ、トマト、作り置きのオリジナルドレッシングで味付け。トーストには柚子蜂蜜をつけました。

朝食後、昨日レンタルした容疑者 室井慎次を主人と観ました。新作の話題作です。小さな個人が大きな権力闘争の渦の中で翻弄される様子がいらだたしいほど描かれていてやるせないな~と思いながら鑑賞しました。

20060619l 映画観賞後、ランチへ。今日は新鮮工房はりはり(尾張旭市庄中町塚坪2146 電話0561-51-6222)へ行きました。ここのランチは安くてボリュームがあって、Yoripinお薦めのお店です。ランチ(昼の御膳)は各種ありますが、お得感があるのは、新鮮御膳(980円)。お寿司3個、手巻き寿司3個分、茶碗蒸し、鶏の唐揚げ、肉じゃが、サラダ、お味噌汁、ミカンの寒天デザートがお盆に載っていました。

20060619i ランチを食べた後、ホームセンターやショッピングセンターでお買い物をしましたが、その帰り道、なんと蜃気楼?に遭遇しました。瀬戸市の道路走行中に、そこから20キロほどのところにある名古屋駅のツインタワーがわたしたちの前にそびえ立っているではありませんか (゚o゚) 早速新聞社に撮影データを送りました。

今日は主任牧師から依頼されていた仕事を終えました。軽井沢ユニオンチャーチ(長野県北佐久郡軽井沢町大字森前862-2 電話0267-42-4605)のホームページの日本語への翻訳です。1週間ほどかけて暇を見つけては翻訳したもので、今日主人が結果をアップロードしてくれました。

20060619d ディナーのメインはサバ・キムチ煮込み。醤油、みりん、酒、キムチで味付けした汁にサバを並べて煮込みました。ホウレン草のニンニク炒め。茹でたホウレン草をオリーブ油とニンニクで炒めました。お汁はすまし汁。一番出汁にタマネギ、ワカメを入れて、細ネギをトッピングしました。

今日はのんびりした休日でした(^^)/

|

« 祝福の日曜礼拝 | トップページ | 昨夜は寝苦しい夜でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/2292877

この記事へのトラックバック一覧です: 蜃気楼???:

« 祝福の日曜礼拝 | トップページ | 昨夜は寝苦しい夜でした »