« 韓国語も新しい課に進みました! | トップページ | 主人の実家でのんびり~ »

2006年6月25日 (日)

オンギジャンイを聞きました!

今日も一日中曇り空で、時折小雨が降る日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20060625m 朝食。フレンチトーストにしました。焼きバナナをトッピングしました。サラダはレタス、タマネギ、キュウリ、ミニトマトにエキストラオリーブオイルを主のオリジナル・ドレッシングをかけました。デザートはヨーグルトにブルーベリーソースをかけただけのシンプルなものです。

20060625k 今日は日曜礼拝の日。わたしたちの大好きな小池先生がメッセージをされました。先生は東名古屋キリスト教会(尾張旭市柏井町弥栄229 電話0561-54-8853)から来られています。第1コリント人への手紙11章からでした。この中で、教会の取り決めには、譲れない事柄と譲ってもいい事柄のふたつがあることを話されました。譲ってはいけないこと、たとえば地元の神社に玉串料を差し出すこと等は譲れないけれど、譲ってもよいこと、たとえば、映画を見に行くとか、女性がズボンをはくとか、髪が短いとか等々は他の人への愛から譲ればよいということを話されました。

20060625l ランチは、九龍街(クーロン・ストリート 尾張旭市南栄町旭ヶ丘62-1 電話0561-51-3996)へ行きました。1200円で食べ放題のバイキングです。ほかほかの点心も食べ放題、お茶も何種類もあって、いろいろ楽しむことができました。ボリュームの種類もいうことなしですが、ただ薄味になれているわたしたちには少し味が濃いな~と感じました。

ランチ後に和歌山県の南高梅を買いに行きました。いよいよあこがれの梅干し作りに挑戦です。本のレシピーを信じて指示通りの砂糖と塩を梅に混ぜてビニール袋に入れ、重しを載せました。

今夜はオンギジャンイのコンサートを聴きに行きました。活けるキリスト一麦教会(名東区亀の井2-102 電話052-701-4221)で午後7時から8時30分までした。

オンギジャンイは賛美歌を通して伝道している韓国のチームです。日本語はほとんどのメンバーが話せませんが、歌のみ丸暗記して歌っています。しかし、その美しい歌声は今まで聞いたことのないほど感動もので、本当に日本語を知らないの?と思ってしまうほどです。キリスト教に興味がない方でもお勧めです。このブログでも主人が撮影したものを少しだけ載せておきます。「20060625ongi.MP4」をダウンロード

コンサートの中でメッセージもされましたが、その中で、韓国人は日本人への深い憎しみがあるが、わたしたちは日本語で賛美歌を覚えて日本人の伝道のために労苦している、それは、神さまが自分たちを許してくださった愛によって、自分たちが許す心、愛の心を与えられたということを言われ、感動して涙があふれそうになりました。

20060625d 帰宅したのは、9時過ぎになってしまいましたが、サッと夕食の準備。メインはカレー肉じゃが。ポテトは昨日収穫したばかりのものを使用しました。ほかに豚肉、タマネギ、甘長ピーマンを入れました。お汁は一番出汁に、麩、ワカメ、タマネギを入れました。もずくは三杯酢で和えて、キュウリ、ニンニク、ショウガを混ぜました。ほかには作り置きのひじきの煮物。

今日は随分遅くなってしまいました。今からお風呂に入りますね~(^^)/

|

« 韓国語も新しい課に進みました! | トップページ | 主人の実家でのんびり~ »

コメント

今日は娘の訓練会で一日頑張ってき
ましたよ
礼拝に行けれなくて残念
我が家は夕飯は畑で取れた青じそを入れた餃子でした
息子と皮に包みました娘はレタスをちぎりサラダにしてくれましたよ

投稿: るか | 2006年6月26日 (月) 10時29分

るかさんおはようございます!
餃子の手作り美味しそうですね♪
子供さんもお手伝いして何よりです。
きっと美味しい夕食ができたことでしょう~

投稿: Yoripin | 2006年6月28日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/2379197

この記事へのトラックバック一覧です: オンギジャンイを聞きました!:

» オンギジャンイコンサート [ありのままでいるとき]
右のサイドバーでしばらく前からお知らせしていますが、いよいよ明後日にせまってきま [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 10時02分

« 韓国語も新しい課に進みました! | トップページ | 主人の実家でのんびり~ »